※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
お仕事

土曜日の保育園利用について、祖父母に頼むことは可能でしょうか?

4月から仕事復帰になるのですが、
私が基本は月〜金出勤、土日休み
旦那が水日休みです。

今まで兄のみ通っていた保育園に今年から弟も通います。

土曜日が私が月に1回くらいのペースで不定期で仕事になるのですが、その場合保育園に預けたいなと思っています。
両親ともに仕事ならいいと思うのですが、今までは兄のみ土曜日は私の両親に休みを取ってもらって家に来てもらってみてくれてたので土曜日は通わせなくて済んでいました。
次からも休みを取ってもらうのは可能なんですが、弟が激しい人見知りのため預けられても半日で精一杯って感じで1日なんてとても無理な状態です💦

この場合、祖父母が仕事的には休みだけど両親が仕事なので土曜日お願いします。というのはありですかね😣?
一応園のしおり?的なやつには、土曜日の利用は仕事の場合のみお願いしますと書かれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありだと思います!
ご同居じゃないんですよね?
世帯も違う、住んでいる場所も違うであれば、何も突っ込まれる理由ないと思います☺️

• みみちゃん

みみちゃん

ありがとうございます!今まで兄のみの時は祖父母が見てくれてたのも先生方は知っているので、子供二人になったら見て貰えないのか?と聞かれるかなぁーと心配してました💦同居では無いです。
    正直に人見知りで〜なんて言わない方がいいですよね😣?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に両親が土曜日見れなくなったのでーでいいと思います!
    そんなに突っ込まれないと思いますよ☺️
    同居ならあれですけど、世帯も生計も違うならおじいちゃんおばあちゃんに見てもらってください、なんて言えないですし😊
    大丈夫ですよ〜

• 2月13日