※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

小麦アレルギーの症状について相談です。5ヶ月の赤ちゃんが小麦を食べた後、吐き戻しをした場合、アレルギー症状としては大量に吐くことがあるのでしょうか?

小麦のアレルギーについて教えてください!

今日BFのパン粥5ヶ月からのものを
小さじ1初めてあげました。
蕁麻疹や変わった様子はなかったのですが、
4.5時間経つ頃にお座りさせて遊んでたら
けぽっと少量
吐き戻しがありました。(2回)
もともと吐き戻しが多くて、
最近やっとあまり吐き戻さなくなってきたかなー?
という感じだったので
たまたまなのか、アレルギーなのか…
アレルギー症状だった場合は大量に吐きますかね?💦

コメント

ちぴ

アレルギーだと、症状がすぐでますよ💦

なので、アレルギー反応ではない気がします🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなのですね😣
    小さじ1でも出るものはでるんですかね?💦
    小麦、卵、乳
    怖くて全然進みません😢

    • 2月13日
まじめてのママリ

うちも元々吐き戻しが多い子で
今は卵黄チャレンジ中ですが、自分では区別が難しいので悩んでます😭

アレルギーだと大量に吐くそうです💦
あと湿疹等は全くなく、数時間後に嘔吐だけなのが消化管アレルギーの特徴だそうです🥲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    吐き戻しが多いと判断難しいですよね💦
    普段から授乳後時間経っててもチャイルドシートに乗せるタイミングや抱っこしたタイミングでタラーーっと出るので…
    今日もそのくらいの量でした😣
    大量ということは明らかに嘔吐みたいな感じなのでしょうか😢

    • 2月13日
  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    その量なら様子見ます!

    私が受診した時はベビーベッドの半分くらい吐いて食材もそのまま出てました🥲

    その後のミルクもマーライオンの様に吐いてました😅

    • 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それはびっくりしますね😭
    私ならパニックになってると思います😢
    ありがとうございます!参考になりました😌

    • 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何度もすみません💦
    大量に嘔吐した時は受診されますよね?
    うちの場合1人で車で連れて行くことになるのですが、後ろ向きのチャイルドシートに1人で乗せていくのが心配です🥲
    嘔吐物で窒息など…

    • 2月13日
  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    はい、受診しました!

    何度か続けて嘔吐する事もあるので、吐いた後30分ほど様子見てから車には乗せました🚗
    ※グッタリしている場合はすぐ連れて行った方がいいと思います💦

    うちも後ろ向きのチャイルドシートですが、車内ではミラーを取り付けて顔が見えるようにしているので1人でも連れて行けましたよ〜😊✨

    • 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど、タイミングをみてですね!

    うちもミラーついてるのですが高さが合わず?寝ちゃったりするとよく見えないんですよね💦
    可哀想だけど泣いてくれてた方が安心な時もあります😣

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

消化管アレルギーなら大量に吐くと思います🤔
吐き戻しが多いと区別難しいですよね😭
少しずつ量を増やして様子を見ていいかと思います!
増やして多量に吐くようならアレルギーの可能性もあるかと😣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    区別難しいです💦
    上げたのは小さじ1なので、確かにまだ様子見で行ったほうがいいですね😣
    今日小麦OKなら明日初トマトあげよう!と準備したのですが明日はやめておきます💦
    パン粥は明日も小さじ1、明後日小さじ3にしたらいいですかね?😣

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーなら吐き戻しと間違うようなレベルの嘔吐ではないかと思いますが、まだ小さじ1なのでなんともいえないですよね💦

    しゅしゅさんの不安が強いようなら小さじ1、私なら今日のは吐き戻しと考えて次は小さじ3にしてしまうかもです🤔

    • 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなのですね!参考になります🥲
    明日の自分の気持ちで量決めたいと思います!
    来週から卵黄チャレンジしたいので、今週小麦と白身魚、トマトやりたくて😌

    • 2月13日