※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
妊娠・出産

8週目になり、つわりが急に無くなりました。経験者の方、情報をお願いします。

8週目になり、つわりが急に無くなりました。

6~7週目⬇️
常に胃がムカムカしていて気持ち悪い
たまに吐いたりもする
お腹いっぱいまで食べても気持ち悪い
お腹すいても気持ち悪い
食べれるものが限られる
胸が張ってて痛い
鼻詰まりで寝れない
たまにダメな匂いがある
便秘か下痢

と、たくさんつわり症状があったのですが、
8週目に入ってからは
たまにダメな匂いがある
鼻詰まりで寝れない
便秘か下痢
の3つくらいで他はすっかり治ってしまいました。
なお、下腹部痛や出血、茶おり等は1度もありません。

ネットでは8週目以降つわりがピークになるとか、
つわりが無くなるのは流産の兆候とか書いてあって
とても不安です。
経験者の方いましたら、情報ください😭

コメント

ママリ🔰

つわりがない週数ありましたよ😅
でもきまって、次の週には今までよりはるかに酷いつわりが襲ってきました笑
嵐の前の静けさというか😂

体感的に7週と8週がピークだと思っていたんですけど、結局16週の今まで吐き続けているのでもうピークとかそういうのないんじゃないかなって思い始めてます😇←

あっても辛いけど、なけりゃないで不安になるのわかりますよ😮‍💨

  • noa

    noa

    わあぁ、、なるほど、、、😱
    という事はこの後でっけぇ~つわりがまた来る事があるかもしれないんですね、、、きつい泣

    16週目でも続く場合もあるんですね!😢お大事になさってください、、!

    そうなんですよね、あってもきついけど無くても不安、、早く安定期迎えたいです😭

    • 2月13日