※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
産婦人科・小児科

白山台耳鼻科での発熱外来では、インフルエンザの検査をしてもらえますか?コロナの検査はできそうですが、インフルの検査もお願いしたいです。

青森県 八戸市 白山台耳鼻科 は
発熱外来でインフルエンザの検査はしてくれますか?
調べたらコロナの検査はしてくれそうなのですが、、
インフルの検査もしてほしいのです、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

してくれますよ!
この前風邪で電話したら、
インフルやコロナの検査は希望されますか?って聞かれました

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます😭
    本日小児科7件電話しても対応してもらえなくて、、明日連絡してみます!助かりました😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

村上耳鼻科はどうでしょうか??
    コロナもインフルも検査してくれるみたいですよ!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ちなみに、白山台耳鼻科に先週の金曜日に行ったのですが、9:00に、電話かけて全く繋がらず、9:30頃にやっと繋がって、午後ならまだ検査枠ありますよ!と言われました。
    しかし、10時ごろに病院着いた頃には、もう午後の検査も締め切ったと言っていたので、
    白山台耳鼻科を狙うには、
    早めにかけた方いいみたいです💦
    白山台耳鼻科の口コミに書いてありました!

• 2月14日
  • ゆりこ

ゆりこ

たくさんありがとうございます。
    村上耳鼻科はまだ電話してなかったのでしてみます!
    白山台耳鼻科も検査枠あると言っててもいざ行くと埋まってることあるんですね、、
    白山台圏内に住んでるわけじゃないので難しい気がしてきました😂
    でも情報助かりました!ありがとうございました!

• 2月14日
まみ

してくれますが、明日はお休みで木曜日は休みの次の日なので混むと思うので8時50分頃からかけ続けた方がいいですよ💦すぐ予約埋まるので…

• ゆりこ

ゆりこ

わーほんとだー明日水曜日😭😭😭曜日感覚狂ってましたありがとうございます😭
    ちなみに他に発熱で診てくれるところないですよね、、🥲

• 2月13日
  • まみ

まみ

滝沢小児科さんとか、中山こどもクリニックさんはどうですか?うちの子は小児科日赤に通ってるので日赤で見てもらってるのですが💦

• 2月13日
  • ゆりこ

ゆりこ

どちらも今日電話しましたが断られてしまいました🥲
    うちの子もずっと日赤で予防接種やら外来診てもらってたのですが、期間が空いたら8000円実費で取られるって言われて、、😭
    普通の風邪でも日赤に通ってますか?
    明日以降また病院に行けなければ最悪日赤も考えようと思います。ありがとうございました。

• 2月13日
  • まみ

まみ

そうなんですか😭💦
    期間空くと実費取られますよね……
    風邪は基本白山台耳鼻科に行ってますが小児の検査(溶連菌やRSなど)や便秘の薬や乾燥肌の薬もらったりは日赤に行ってますね💊

• 2月13日
  • ゆりこ

ゆりこ

日赤での予防接種と1歳の時の便秘以外、病院かかったときなくて、、なので日赤どころか小児科全くわからなくていざお熱でたら、てんてこ舞いになってました😂
    定期的に期間空かずに受診するなら日赤が1番安心ですよね。私も便秘のときに日赤通ってましたがレントゲン取ってくれたり、出るまで待合室で待たせてもらったりして安心感が違いました😭

• 2月13日
  • まみ

まみ

そうだったんですね💦
    そうですね!いちばん安心するので期間空かないようになるべく小さい病気とかでもかかるようにしてました笑

• 2月13日
  • ゆりこ

ゆりこ

もし他の小児科とれなければまた日赤に定期的に通えるように実費払ってでも行こうと思います😂
    色々ありがとうございました!
    妊娠中とのことで大事にしてくださいね🤰🏻

• 2月13日
  • まみ

まみ

少しでもお役に立てたなら良かったです☺️
    ありがとうございます😊

• 2月13日
かん

7件も断られるって…
心が折れそうになりますね😵

はしもと小児科はコロナの検査はやっていないんですが、その他の検査は必要に応じてやってくれますよ!
明日は1日 健診や予防接種の日になっていますが、電話すると対応してもらえると思います。(←感染室からの診察)
普段の診察日は、熱があっても普通の玄関からで大丈夫で、予約がいっぱいの時は直接行けば予約の合間合間に入れてくれて診てもらえます!(タイミングが悪いと待ちますが💦)

コロナもインフルもどっちも検査したい!だと、西村耳鼻科でもしてくれるかと。
明日は午前のみの診察です。
風邪症状がある場合はネットでの予約受付せずに直接電話するといいです。

お大事にしてください😣

• ゆりこ

ゆりこ

心が折れました😂色々な感染症が流行ってるのはわかるけどなんのための病院なのか、、ってなりました笑

はしもと小児科には朝電話して、今から来れば午後の枠空いてるって言われて行ったのですがいざ行ったら受付終了しました、って言われて、、ただの無駄足でした、、、

西村耳鼻科は連絡してなかったのでしてみます!午前中のみですね!ありがとうございます🥺

• 2月14日
  • かん

かん

あら…そうだったんだね💦
    ホントそれだと無駄足でしたね😣
    ちなみにはしもと小児科には何時に電話して何時に行かれたんですか?
    うちの子はかかりつけがはしもとなんですが、予約が取れない場合は直接行って受付していますが、受付時間内に行って断られた事がないです。
    もしかしたら受付時間終わってからの受診になっちゃったのかな?
    多分電話すると「予約がいっぱいなので直接来てください!」と言われると思うんですよね。
    健診や予防接種の時間帯でも電話すると診てくれる親切な病院です。
    もし今日も受診出来る病院が見つからなかったら電話してみて下さい。
    昨日電話して受診出来なかったのも伝えていいと思います!

• 2月14日
  • ゆりこ

ゆりこ

色々な病院に電話して最後にはしもとに電話したのですがその時点でもまだ10時前だったと思います。3連休明けだったので駐車場も止めれなくて裏道で5台ぐらい待機してるぐらい混んでたので午後の診察枠もいっぱいいっぱいだったんだと思います🥲
    私もはしもとさんにかかったときはないですが周りで行ってるひと多いし、特に悪い話も聞いたことがなかったのでちょっと残念でしたが単純に本当に混んでたんだな、、と思って自己解決しました笑

今日は違う病院に無事診てもらえて、熱は下がってたので検査はしてもらえませんでしたが薬もらえたのでとりあえず一安心でした。

たくさんお話し聞いていただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月14日
まぁ

白山台耳鼻科
電話は9時からは繋がらず
直接行きましたよ!!
もう9時には着いて
玄関にインターホンありますのでそれ鳴らして、電話しても繋がらず子供が39度だったのでしんどいのでコロナ&インフルの検査したいと行きました❣

それで何回か検査してもらってます★

あとは駐車場待機です!
診てもらって陽性なら近くの薬局に病院側が処方箋、FAX流してくれて出来次第、薬局から電話きて薬の使い方聞いて取りに行くだけです!!
我が家は2月始めにコロナになったときそんな感じでした💦
ほんと今はみんな色んなのにかかりますよね💦

お大事にしてください❣

• ゆりこ

ゆりこ

直接行っても診てもらえるんですね😭とてもありがたい情報です😭😭
    私も白山台耳鼻科行くことあり、いつも丁寧に対応していただいて行けるなら熱の時も白山台耳鼻科行きたいので次からはもう直接行きます!!笑

ありがとうございました🥹

• 2月16日
  • まぁ

まぁ

診てもらえました!
    電話しましたか?と言われましたが何度かけても
    繋がりませんと言いました💦

対応がとても丁寧ですよね❣
    私もその対応が好きで
    何かあって耳鼻科なら
    いつも白山台耳鼻科行きます🏥

• 2月16日
  • ゆりこ

ゆりこ

優しい😭😭返される小児科や耳鼻科が多い中、優しい対応してくれるんですね😭

なにかあったときにとてもためになる情報ありがとうございました!本当に助かりました😭🫶🏻

• 2月17日