※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

満3歳児クラスの面接について不安。入園手続きは進んでいるが、周りの園は面接を終えている状況。落ちる可能性はあるか不安。幼稚園の方針に変化はないか心配。

満3歳児クラスの面接について。
今年(来年度)の途中から満3歳児クラスに入りたいと思っており、園見学とか済ませてます。
願書ももらい前金も払い終えてます。
入園予定日の1ヶ月前くらいに面接らしくその時期にまた連絡して面接日程調整しましょう!と言われてます。
一応この面接で落ちることはあまりないことは幼稚園に確認しましたが、周りの園の満3歳児クラスの予定の方は面接も去年の秋に終えてる状態とかであとは入園日を待つだけみたいな話も聞くしなんか不安で😅
うちの幼稚園変わってませんか?
また、この状態で落ちることって本当にないんでしょうか?

コメント

あおむし🐛

満3歳だと誕生月の次の月からになると思うのですが入園予定日が決まってての面接なんですね😳
うちの園は誕生月の翌月に面接→合否なかんじです!
落ちる子もいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明下手ですみません。
    誕生日が9月だったら10/1が入園日、面接が8月末〜9月上旬あたりでする予定って感じです。
    誕生月翌月に面接って場合もあるんですね!みんな誕生月翌月1日に入園なんだと思ってました!幼稚園によって様々なんですね😳
    早く面接終わってる幼稚園羨ましいです💦

• 2月13日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

私立園ですが県によっても違うんですかね👀
    合否決まらないとドキドキですよね🥹

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私立です!
    我が家は次も生まれてる予定なので幼稚園で日中見てもらえるととても助かるな〜と期待してる部分もあって…本当にドキドキすぎて毎日しんどいです😅

• 2月15日