※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
家族・旦那

子供が産まれて両親との関係が悪化しました。妊娠中から意見が合わなく…

子供が産まれて両親との関係が悪化しました。妊娠中から意見が合わなくてぶつかることが多かったので里帰りはせずに夫婦で子育てしてきました。実家は車で50分ほどかかります。首がまだ座っていないので長距離の移動は避けて実家にはまだ帰っていません。そしたら私の父が帰ってこないことに激怒してるらしく孫に会いに来ようともしません。私が実家に行くのが当然と思ってるらしいです。インフルなど流行ってるのでまだ散歩しかしておらず遠出はしていません。父は親戚にも孫に会わせてくれないと言ってるらしくて親戚からもたまには会わせてあげなさいと電話で言われました。まさかこんな風になるとは思わなくてショックです。こういうケースって良くある話ですか?

コメント

ゆん

私は里帰りしません!
実家には車で4時間くらいかかります。
まだ生まれたばかりの子の長距離の運転は心配ですよね😓

本当に孫に会いたいなら両親の方から来ればいいだけでは?😂

私は子供が生まれたら、母が少しの間手伝いに来てくれます。
実家には生まれてから4、5カ月あたりの首が座ったくらいに帰ろうかと思っています💡

私だったら
両親とは少し距離置くかも…。親戚にも愚痴ってしまうかもしれません🤣

  • つき

    つき

    実家に行って孫を会わせるべきって考え方だから怒ってるんでしょうね😞父が私の家に行くって気遣いがないんだと思います。少しは娘と孫の事を気にかけて欲しかったです。父は血が繋がってないのもあって、どうでも良いのかなとすら考えてしまいます。これ以上考えたら気分が沈むのであまり考えないよにします😞

    • 2月14日