※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在8週で、胎嚢の大きさが変わらず心配。急成長する可能性や同じ経験をした方の話を聞きたいです。

現在8週です。(自然妊娠なので基礎体温を見ると排卵日が4日ほど遅れていそう)
去年心拍確認後に8週で流産してしまい、1年ぶりにまた赤ちゃんが戻ってきてくれました。

5週と7週と8週にエコーしたのですが胎嚢の大きさが12ミリほどで大きさがまったく変わっていません。
心拍は7週と8週のエコーで確認できています。
胎芽は7週で5.5ミリ、8週で6.5ミリでした。

胎嚢が大きくなっていないからもしかしたら流産になるかもということを頭の片隅に、、と先生に言われてしまい不安です。。

ここから急成長することはあるのでしょうか?
同じような経験された方いたらお話しを聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れたとしても胎芽が1ミリしか成長していないから経験上ちょっと厳しいかなと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    経験上ということは、、お辛い体験されたのですね。やはり厳しそうですよね。。覚悟しておこうと思います。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は流産は経験してません。産科で働いている経験上ですね。

• 2月14日