※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のチャイルドシート拒否について、出かける際は最初は大人しくベルトをしてくれるが、降りると泣き暴れる。お菓子や動画でも機嫌が悪く、2人きりの外出がストレスです。

1歳児のチャイルドシート拒否どう対処してますか?
出かける最初だけは大人しくベルトもさせてくれるのですが、1度降りてしまうとそこから泣きまくりに暴れまくりで押さえつけてベルトをするのに必死で出発しても永遠と泣いてしまいます。
お菓子をあげたり好きな動画を見せてもチャイルドシートから下ろすまで機嫌が悪いので正直2人きりの外出がストレスでしかなくて。

コメント

ままり

必要な外出は泣かせたままにしてました。どうしようもないので😂
あとはパパがお休みの日に買い物をするようにするとか用事を済ませるなどで、出かける時はドライブスルーでマックだったりお弁当を買いに行くだけ、車は使わない歩いて散歩や公園にしてしまうのもありです。
無理に出かけてもお互いしんどいだけなので諦めの方向で😂

はじめてのママリ🔰

息子も全く同じです🥲
出掛ける時はすんなり乗ってDVD見てくれるのですが一度おろすと反り返って乗るのを拒否するのでもう汗だく力ずくで乗せてます😭
色んなお店を見たいけどその度に泣かれるし結構周りの人も振り返って見るのでしんどいですね💦
なのでサイベックスのシールドタイプのチャイルドシートを買おうか本気で悩んでます😓