※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父母が優しくて大好きだけど、子供が人見知りで切ない。月1回会うのも少ないかも。いつから抱っこしてもらえるか心配。

義父母だいすきな方いませんかー?☺️

正直実母より好きです笑
実母は会いに行くともう、孫、孫、孫って感じで
1回渡したら子供は私のところ帰ってきません。
実父は母に勝てないので、母が料理やお風呂の時のみ
抱っこしたりするだけです、、ほんとはもっと遊びたいんだと思いますが(笑)

その点義父母は、もちろん孫大好きですが
私の事を心配してくれて、他県から宿とって来てくれました。嫁さんが休めるために行くねって言ってくれてご飯もたくさん作り置きしてくれます。
ちゃんと寝れてる?と気にかけてくれたり、赤ちゃん用品はもちろん、スーパーにいって日用品も含め全て買ってくれます。
また、子供が寝たら旦那と2人で少し出かけてくれば?と言ってくれて夫婦の時間も大事にしてくれます。
ほんとに優しくて大好きなのですが、子供は人見知りが始まりギャン泣き、、成長ですが、ほんとに申し訳なく思ってしまいます😭😭

月に1回会えればいい方なのですがこれからもっと激しくなってしまうのかと思うとわたしが切ないです😭😭
やはり、月1だとまた次会ったら人見知りしちゃいますよね?😭いつからたくさん抱っこして貰えますかね?🫡😭

コメント

いちご

わかります😂!
義父母大好きです!笑

凄く良くしてくれて申し訳
ないくらい良い人すぎて…

そんな義父母に育てられた
旦那様も素敵な人じゃないですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです☺️
    もちろん実母も好きですが、実母じゃないからこその優しさありますよね!!

はい!素敵な人で今でも大好きです🥰🥰

• 2月13日
ままり

義父はそうでもないですが、義母は好きです😊
すごく穏やかで細かいことは気にしない、愚痴は聞いたことないし、いつもニコニコしてて何というか毒気がありません。

その点実母は毒気の塊…。孫好きなのは良いんですが、遊んでても実父や祖父母の愚痴愚痴愚痴愚痴…。
来るとどっと疲れます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分かります!こっちの話もずっと笑って聞いてくれて優しいです🥺

確かに愚痴だと疲れちゃいますよね😥うちは愚痴じゃなくて実父に冷たく当たるのが見ててしんどいです😵‍💫

• 2月13日
  • ままり

ままり

うちの場合実父がクズなんで仕方ないですが、義父母はお互い名前にさん付けで呼んでて、いつも仲良しで癒されます😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

義両親も大好きです!
いつもよくしてくれるので、長期休み義実家に行くの楽しみです!
優しい旦那のことをこんな風に育ててくれて感謝だな、私も同じように息子を育てたいなと思います笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    分かります!少し緊張はありますが行ってみればとても楽しいし、ほんと優しくしてくれますよね☺️

素敵です〜🌸確かに育てかたの先生ですよね🥰

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も義両親大好きです😆
義家族全員好きです🙌
実親は毒親です、義両親は産まれてすぐ面会来てくれたのに実親は何故か向こうの予定が毎回合わず一回も娘に会ってくれてないです😅まあ、会おうが会わないがどうでもいいですが😂

義実家行くの毎回楽しみです✨
私の子が義両親にとって7人目の孫なんですがいつも可愛がってくれます😍
ですが同じくここ数ヶ月人見知り発動で抱っこしてくれても泣いちゃいます😭
義両親は慣れてるのでそういう時期〜って言ってくれてて😭
でも申し訳ないですよね😭早く好きになって〜って毎回思ってます😂😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!分かります!わたしもお義姉さんも大好きです☺️

うちは両家初孫なのですが、7人目も同じく可愛がってくれるなんてほんと嬉しいですよね!😊
    抱っこしてくれてるのにギャン泣きになると両方可哀想で😢他県なので慣れた頃にお別れになっちゃうの悲しい、、早く慣れること私も願います🌟🙏

• 2月13日