※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣kidsのママリ
家族・旦那

明日のバレンタイン皆様なら今年もあげますか?毎年旦那は職場の女性スタ…

明日のバレンタイン皆様なら今年もあげますか?
毎年旦那は職場の女性スタッフと社長の奥さんからバレンタインを持って帰ってきます。
ホワイトデーは何がいいかなーっていつも選びに連れて行かされるかんじなんですけど、毎回1000円くらいのを購入して渡してます。
去年私は手作りでチーズケーキを作り渡しました。
私がチョコ嫌いなので、味見ができないのと買うのはお金もったいないかなーって思って、一応旦那やし手作りしてあげたいってので毎年手作りのものを作ってます。

お返しが地元のケーキ屋の450円のワンカットのケーキでした。
毎年普段買わないであろう店のデザートだったので、去年このお返しでちょっと気分悪くなり、何も嬉しくもなく来年からバレンタインするのが嫌になりました。

職場の人たちはどれがいいかなーって考えて私も考えて子供さんいるなら子供達も食べれるやつを返してあげたり、自分のご褒美で嬉しいかなってモノを提案してたんですが、
私のバレンタインのお返しはめっちゃ適当で、職場の人より金額も低くなんか虚しくなりました。

私の考えっておかしいですか?
皆さんの意見欲しいです😭

コメント

ママリ

それはなんかモヤモヤしますね💦
私でもそれなら今年いらないじゃんって思っちゃうかもしれません😅

• 怪獣kidsのママリ

怪獣kidsのママリ

ありがとうございます😭
    モヤモヤしますよね😭
    せめて500円は超えて欲しかった笑
    今年から子供達だけ何かバレンタインしてあげようと思います😄

• 2月13日
ママリ

私も毎年作ってて去年はチーズケーキあげましたがお返しは何も無かったです😂450円のケーキは良いんですが職場の人たちの方が高いのが気に入らないですね😂それだったら要らないってなっちゃうかもです😅私の場合お返し関係なく職場で貰ってきた時点で嫌なので何もあげません!🤣

• 怪獣kidsのママリ

怪獣kidsのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです!
    職場の人のお返しの方が高いのが気に食わなくて…
    くれる分には感謝なんです!
    せめて半額の500円は出して欲しかった…😅
    ママリさんは旦那様から何もお返しがなかったのですね…
    あなたのために考えて選んで作ってってこの作業見えないところですがここが1番のあなたに対しての愛情なんですって感じですよね😂

職場からのほんまいらないですよね…無駄金って思ってしまいます。
    なんぼの物をくれてるか分からんけど、それなりのものを返さないと裏で悪く口言う人もいるから、嫁としてはもう何もくれるな!って感じです。
    やし、私は職場には持って行かない人です😅

• 2月13日