※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😴
妊娠・出産

36週まで安静が良いですか?湯船や家事はOK?買い物や外食は?37週まで待ちたいけど早めに行動したいです笑

切迫早産の方、経験者に質問です🙋🏽‍♀️

35w4dで子宮頸管2cmでした!
先生から36wまでは大人しくしてて〜って言われたのですが、36w0dに安静解除ということで良いのでしょうか?
湯船や、家事くらいならOKですかね??

また買い物や外食はどれくらいなら許容範囲なのでしょうか?🤔

上の子の行事にかぶってしまうので37wあたりで産めるといいな〜とフワフワと思ってるのでできれば早めに動きたい気持ちもあります!笑
ただ37wまではもたせたいです!笑

コメント

現在32wで子宮頸管2cmで
11日張りと痛みで時間外受診したら陣痛来てて入院となりました

35wであれば無理しない程度に
動くくらいであればいいのかな?と。

私は今、張り止めの点滴をしていて最低でも34wまでは点滴外せないしもちろん退院も無理と言われました

と言うのも赤ちゃんの肺の機能が出来上がる?のが34wとのことで、、、

言ってももうすぐ36wみたいなので
無理しない程度の安静かなぁと😗

• 😴

😴

あと3日で36wに入るのでそれまでは今まで通り安静にしておきます☺️

36wだと少し動いても大丈夫そうですかね😌♡

3児ままさんも、入院生活しんどいと思いますが無理せずです🙇🏽‍♂️

• 2月13日
ままり

36週以降は家事や湯船はいいんじゃないかなと思います😊
買い物や外食は37週になるまで控えた方が安心だと思います!

長男の時は入院していたんですが
36週0日で点滴が終わりその日のうちに産まれてしまいました😳
次男は入院まで行かずでしたが自宅安静で、36週0日で張り止めの薬を辞めましたが産まれたのは40週6日でした😊
早く生まれるかと思ったら予定日超過したのでびっくりしました😂

• 😴

😴

わかりやすくありがとうございます!!😳😭✨
    その通りにします!!🪿🔅

兄弟でもそれだけの差があると体質はもちろん、、赤ちゃんの気持ちもありそうですね🥹

• 2月13日
はじめてのママリ

私も子宮頸管はまだあるのですがお腹の張りが立ったり歩いたりするだけでつねにあり自宅安静と言われています😣

先生が36週になったら家事やって良いよといってました👍

なので私も36週になったら動く予定です❗️
産院によっても基準が違うと思うので電話して聞いてみても良いかもしれません👍

後少しで赤ちゃんに会えますね☺️

• 😴

😴

前にうちの産院では35週後半から産めるかなってポロっと言われました!!
    その話だと、36週だと大丈夫そうですよね!😳✨

これで上の子の行事と被ったら悲しいです😂笑

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

36wまではできるだけ横になっている、36w〜は無理のない範囲で動いてもいい、くらいじゃないかな〜と思います😣
やっぱり理想は37wまでお腹にいてもらった方がいいと思うので...
私も2人目34wで2cmで、リトドリン飲んで自宅安静、シャワーは浴びてました!
買い物とか外食は37w入るまではやめたほうがいいと思います。

上の子もいると安静って難しいですよね💦

• 😴

😴

やっぱり、すぐ産まれちゃう可能性もありますよね😭

安静してたけど予定日超過した〜もよく聞くのでこればっかりはほんとに運ですね🥺

上の子の行事にかぶらなければどんな事でも我慢するんですけど、被りそうでヒヤヒヤです😂

• 2月13日