※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスでの記念撮影を続けるか迷っています。他の写真館も良いと感じ、増えデジもまだ空きがあるため、いつまで続けるか悩んでいます。皆さんはいつまで撮影されましたか?

いつまでスタジオアリスで記念撮影をするか悩んでいます!

お宮参りの着物レンタルができたり自宅から近かったこともあり、長女の時からお宮参りや毎年の誕生日などのイベントでスタジオアリス で撮影していました。
(アルバムは毎回、増えデジを購入しています)

ですが、去年マタニティフォトや上の子の七五三のフォトロケーションで違う写真館やカメラマンさんに撮影してもらい、データはすぐに沢山もらえるし、料金もスタジオアリス より安いし、表情も自然なものが多くて、正直良いことづくめでした😂

下の子が産まれて記念撮影の機会も増え、ふといつまでスタジオアリス で撮るんだろう?と思いました。

増えデジは表紙の小窓(?)のような、増やした分の写真を貼るところがあと5つ残っているので、そのまま空いているのも変かな?と思い…
(写真館の戦法にまんまとハマっています 笑)

スタジオアリスの増えデジを購入されている方、そうでない方も、いつまでスタジオアリス で撮影されましたか?
変え時を決めかねています🤔

コメント

ママリ

娘2人とも増えデジを最初の時に買いましたが、お宮参りしかとってないです!

そこから先は自然な表情がとれる別のスタジオでとってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    増えデジ購入されていたんですね😍

今後もスタジオアリス では撮影されるご予定は無いですか🤔?
    表紙をどうしようかなぁと思っていて😂

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

新たに家族が増えることがあれば、その子のお宮参りもアリスにはしたいと思っていますが、お宮参り以降のイベントをアリスにすることはないかもしれないです!

好みの問題ですが、お宮参りは記念写真という感じでとりましたが、そのほかのイベントは成長がよりわかるように、目線が外れているような自然体な姿を残しておきたくて、、❤️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもの自然な感じの写真が好きです☺️💓
    どこかの節目で他のカメラマンさんに変えるのもありですね🫶
    増えデジにこだわりすぎていたかなと、ハッとしました😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

現在進行形でスタジオアリスを利用しています。
ただ、沢山撮る予定はなく、今のところ百日と七五三のみです。
私ならスタジオアリスより良いところがあるならそっちに変えちゃいますね!

小窓は切り取って貼ったりするのは嫌ですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七五三とかだと、着物レンタルもあって便利ですもんね🥰

切り取って貼る!笑
    たしかに、実際そんな感じなのでありかもです😂

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

お宮参り、お食い初め、ハーフバースデーをスタジオアリスで撮りましたがワンパターンだなと飽きて1歳から他のスタジオに変えました!
増えデジはしてません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🤔
    撮影のセットとか、姉妹なのでドレスとかも上の子も同じようなの着てたなぁと思ったりして😅
    お宮参りの写真とか、今の所顔も似てるので姉妹でほぼ同じです 笑
    増えデジにしなければ良かったです😂

• 2月13日
なっちょ

増えデジは買っていませんが、現在進行形でアリスで撮っています。
七五三や祖父母甥姪入れての家族写真など、揃ってカメラ目線👀と言うパターンの撮り方は、まだまだアリスのお姉さんたちに助けられています💓

うちは特に下の子がまだカメラマンの指示が聞けて自分で目線やポーズがとれる子ではないので、目線揃った集合写真は自力では難しくて😅
七五三はロケーションフォトをアリスじゃない出張カメラマンにお願いしましたが、誰かはそっぽ向いて、家族写真撮るのが大変でした💦

プリンセス好き女子みたいにノリノリでポーズ撮ってくれるくらいになったら、別のスタジオも良いなとは思っています☺️

ちなみにアリスで毎回1万いくかいかないかなので、乗り換えたらたぶんその方が高くつく気はします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家族での集合写真、素敵ですね💓
    たしかに、大人数で撮る家族写真には向いていますね✨

そう言われてみると、アリスのお姉さん達のおかげで上の子も雰囲気に飲まれるのか、外行きの顔でお淑やかな感じに撮れます🫶笑

増えデジが高くて、毎回3万円〜かかってしまいます😭💸
    いつも何を購入されていますか🥺?

• 2月13日