※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

名古屋市のインターナショナルスクールに通われている方へ質問です。認可外保育所を探していますが、金額や進路、英語力について不安があります。経験やアドバイスを教えてください。

名古屋市の下記園について通われてる方いらっしゃいますか。
◾️ノーボーダーズ
◾️メイプルキッズインターナショナル
◾️COCOAS KIDS
◾️キンダーキッズインターナショナル
◾️覚王山インターナショナルプリスクール

認可保育園全落ちしたので認可外保育所を探してます。
せっかく認可外入れるならインターナショナルスクールに興味をもっているのですが
下記の点で尻込みしています‥

◾️金額がお高いですが、やはり富裕層の方が多いでしょうか‥一般的な共働き家庭だと浮きますか?
◾️パパママともに英語が全く話せません泣 そんな家庭の子も通われてますか?
◾️卒園後の進路は私立小学校でしょうか?公立校に行かれる方もいらっしゃいますか?
◾️入園するきっかけ、決め手があれば教えてください!

よろしくお願い致します😭

コメント

ママリノ

私ではないですが…友人がキンダーキッズに入れていました。
富裕層ではないです。おそらく通わせてた当時は、世帯年収1500万ない程度かなと。

夫婦とも英語は話せないです。最低限程度。

私立小はほとんどない地域ですので私立小は多くはないです。国立狙いじゃないでしょうか。

やはり英語を!ってことでしたが、出身者は中受するひとがほとんどですので
英語は忘れてます(お友達も忘れてるらしい)