※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

加藤レディースクリニックで2回目の採卵周期を迎え、自己注射や来院日が前回より1日早いことに心配。先生に相談し忘れたため、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

加藤レディースクリニックに通っています。
同じく加藤レディースクリニックに通われてる又は通われてた方に質問です🙇
今回、2回目の採卵周期ですが自己注射する日や次の来院日などが前回よりも1日早いです。
前回は生理から12日目に行き14日目が採卵日でしたが今回は生理から11日目に来院予定です。
自己注射の日も前回より1日早いので心配になりました。
先生に質問すれば良かったのですが後から気づきました😭
同じような方がいれば教えて頂きたいです🙇
よろしくお願いします🙏

コメント

パキラ

加藤に通ってました😊
採卵周期に入ってホルモン値確認、卵胞チェックあったと思います。
同じ人でも周期によって卵胞の育ち方は一定ではないので、ホルモン値と卵胞をチェックしたうえで今回は1日早まっただけで何の心配もいりませんよ!
いい卵採れると良いですね🫶😊

• あや

あや

連絡ありがとうございます🙇
    今回2回目の採卵周期では、採血だけをしてホルモン値の確認だけでした😅
    1回目の時は卵胞チェックがあったので気になり先生に確認したら、卵胞チェックは採血の結果に異常があればしますと言われました😅
    1回目の採卵では未成熟卵子しか取れなかったので1日早めたのかな?と勝手に思ったり😓
    1日早い分、採卵は生理から13日目になるかもしれないけど大丈夫かな?とか考えてしまいます😅

• 2月14日
あや

パキラさんは現在、妊娠中なんですね😊
おめでとうございます✨
加藤レディースクリニックで授かりましたか?

パキラ

加藤の先生は経験豊富なので、先生の判断に従えば大丈夫だと思います。
採血ホルモン値確認だけで大丈夫との判断だったのでしょう。
ちなみに私の採卵時を手帳見返してみました。
4回採卵してますが、それぞれ
1回目採卵→生理12日目
2回目採卵→生理13日目
3回目採卵→生理12日目
4回目採卵→生理14日目
でした。

• パキラ

パキラ

移植5回目でようやく初めての妊娠中です。
    最初の2回の移植は他院で、3回目から加藤に転院し、最終的に加藤での治療デ授かりました。
    培養士さんの腕はやはりいいと思います。

• 2月14日
  • あや

あや

パキラさんは加藤レディースクリニックの採卵周期は自己注射はされましたか?
    採卵は休まず続けて4回されましたか?
    質問ばかりですみません🙇

• 2月14日
あや

採卵日、生理から12日目の時もあったんですね😳
今回の担当は若い女性の先生でしたが経験は豊富だと思うので気にしないようにします😊
自己注射の開始が1日早いから心配はありますが頑張ります!
パキラさんも加藤に転院されて妊娠されたんですね😊
私は加藤の前に地元の病院と県外の病院に行きましたが、どちらも着床しませんでした😭
受精卵はグレードが高い胚盤胞が出来ても着床しなくて😭
今回は最後と思って加藤に行ってますが1回目の採卵の結果が悪くてショックを受けてます。
年齢や県外から通う(1日前にホテルに泊まってます)ストレスなど考えたら仕方ないかもとか考えたりしてますが、、😅