※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

先生が特定の子供を贔屓しすぎていて、その子の母親と仲が良いため悩んでいる。先生はベテランで他の保護者も不満を感じている。息子の転園も考えている。

幼稚園の、担任の先生について。
同じクラスの男の子のお母さんと、その先生がとても中良くて、その先生は、ベテランです。

それで、そのお母さんの家によく宅飲みに行ってるらしく、
先生は45歳くらいです。そのお母さんは30歳くらいです。

それまでならいいのですが、目の前で、先生がディズニー行ったらしく、そのおみあげを、その子だけにあげていました。
あと、今日は、バレンタインデーの前の日ですが、目の前でチョコをその子だけにあげていました。

贔屓しすぎています。

学芸発表会も、その子はセリフの多いいい役になり、不満に思ってる人は数名いると思いますが、その先生は、ベテランなので、注意する先生もいません。

そのお母さんといつも、いつも、
話していて、

息子のことで相談事があったのですが、なかなか、おしゃべりが終わらず、寒い中ずっと待っていました。

もう、転園させたいくらい悩んでいました。もうすぐ、その先生ではなくなるのですが、一言言ってやりたい気持ちもあります。

皆様ならどうされすか?ちなみに、年中で来年も当たるかもと震えています。

コメント

ママリ

園長に言うのはダメでしょうか?

保育士でしたが、保護者と私的な関係になるのは禁止でした。
物のやり取りも禁止でした。
転園するか迷うくらい悩んでいること、嫌な気持ちになっていることを園長に伝えたほうがいいですよ!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    コメントありがとうございます。
    そうですね。園長先生にいってみます。
    高齢で、ちゃんと対応してくれるか分からないですが。
    他のお母さんたちにも聞きたいのですが、ママ友もおらず。

    • 2月13日
deleted user

園長先生に伝えたらいいと思います☺
直接何か言って子供が変な扱いされたら嫌だなと💦