※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
子育て・グッズ

マザーズリュックを探しています。アネロ以外でおすすめがあれば教えてください。

マザーズリュックを探しています。

アネロはいいなぁと思ってたんですが、いまのところ知ってる範囲で近い友達4人がアネロのリュックを使っています。なので、アネロ以外で探していました!

今いいなぁと思っていたのが、

●赤すぐの上村若菜さんとコラボの多機能2wayマザーズリュック
・・・機能性を見ていいなぁと思ったんですが、ロゴも何もないのでシンプルすぎて味気無いかなぁと。。。画像のです。

●Leeのリュック
・・・この形!と決まったものはまだ無いんですが、デザインが豊富であんまり持ってるママを見ないのでかぶらないかなぁと。ただ、機能性はあまり期待できないですかね。。。

使っている方や、この他オススメのリュックがあれば教えてください!

コメント

みさ

赤すぐのこれの黒をもってます。
左右ファスナーなので物がとりだしやすく、
ポケットも充実してます。
使い易いと思いますよ。

ただ、混合なので荷物が入りきらず
ファスナーがぱんぱんで閉まりません、笑。

こどもと一緒のときはアネロの特大を
ミルクいらないときは
これをつかってます。

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

ありがとうございます!
    私は母乳なのに荷物多いです。。。なんか不安でいろいろ詰め込んでしまいます(>_<)
    使い分けするのもいいですね!
    アネロは、肩ヒモが外れないと思うんですが、使っていて不便を感じますか?

• 3月16日
  • みさ

みさ

わかります!!不安でいろいろ入れちゃいますよね😵二時間の外出なのに、おむつ5枚に着替えにおしりふき2つにおくるみに、、、、笑。

わたしはアネロのLよりおっきいのを
    使ってなんでも入るので便利です。
    中身がよくみえるし。

ただ、開け閉めが片手でできずに、台において、両手使わないといけないのが不便です。

肩紐の機能は赤すぐのも使ってないから
    わからないです😰
    地味だけど、機能的には赤すぐのオススメです!肩こりはしますが。

• 3月16日
ちぴ

赤すぐのまさにこの色を使ってます!
やはり機能がすごくいいので、使い易いです!( ¨̮ )
確かに私も地味かな〜と思ったんですが、どんな洋服にも合いそうだし、主人が使ってもおかしくないやつの方が持って!って言いやすくていいかなと。笑
満足してます٩(๑^o^๑)۶

• みさ

みさ

横から、すいません💦この色だけ背中のチャックと別に中に?お財布ポケットがあるらしいんですが、カタログにも詳細がなくて。どこにどんな感じでついてるんでしょうか?☺️
    黒のお財布ポケットは財布入らなくて
    グレーも気になって💓

• 3月16日
  • ちぴ

ちぴ

写真撮ってみたんですが、分かりますかねー?口がゴムになってるので、出し入れしやすいですよ!
    わたしも大きい長財布ですが、すっぽり入ります( ゚∀ ゚)

• 3月18日
  • みさ

みさ

わざわざありがとうございます!!
    ずっと疑問だったのでスッキリしました!
    下のポケットですね☺️便利そうで、グレーにすればよかったです😵

• 3月18日
  • ちぴ

ちぴ

ごめんなさい!遅かったですよね泣

• 3月18日
  • ちぴ

ちぴ

グッドアンサーありがとうございます!
    お役に立てたみたいで、
    良かったです(*´ω`*)

• 4月6日
  • マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

ついにちぴさんと同じ赤すぐのリュック買いました!
    早速使ってみてたくさん入るし満足です(^_^)
    ありがとうございました☆

• 4月7日
ちぴ

あとわたしも同じ理由でアネロやめたんですよね(・ε・` )
あまりに使ってる人が多すぎて、かわいいと思いつつ何となく避けました(;▽;)

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

そうなんです。
    すごく使いやすいから人気なんだとは思うんですが、右見ても左見てもアネロ!ぐらい良く見かけるので、今からデビューだとちょっとなぁと気が引けてしまって。。。

欲しい色のリュックをまさに今使ってる方の意見が聞けて嬉しいです!
    使いやすいのが一番ですよね♪確かに旦那さんとも兼用しやすいし(^_^)
    貴重なご意見ありがとうございます☆

• 3月16日
マスカット大好き☆

私も常にオムツを大量に入れてないと不安で。。。笑

赤すぐの確かに地味で。。。でも機能性を考えて検討していきたいと思います!
丁寧に教えていただいてありがとうございました☆