※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
産婦人科・小児科

娘が扁桃腺手術で1週間入院。付き添いで心配。服装や身だしなみ、洗濯、差し入れNGなどの経験を教えて欲しい。術後の食事も心配。

今月2年生の娘が扁桃腺を切除する手術があり1週間入院予定です。
私も1週間入院付き添いしますが、それって普通ですよね?
子供の入院なんて初めてで付き添いするものなのかどうなのかも分からず自分自身は心配もあるので付き添う予定なんですが…

コロナ対策もあり、小児科なので入院してしまうと付き添いの人も完全に出られない環境になります。
夜は寝巻きに着替えるとして、日中は私服に着替えますよね、、、?笑
病室から出ることもあまり(ほぼ)ないんですが、お化粧って身だしなみとしてするんですかね、、、?

しょうもない心配もしてしまって子供の準備は進めてますが、私はどうすれば、、、と笑

1週間はいりっぱなしで、差し入れもNGなので洗濯も病院内でランドリーでする形です…荷物は最小限にしたい所ですが、入院付き添いの経験ある方、色々教えていただきたいです!!

扁桃腺、アデノイド摘出手術になります🥺
術後ご飯が食べられるかが1番心配です〜〜〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よく入院するので付き添いしますが、小学生の子は付き添いしてない場合が多いです💦

私が入院付き添いしてる時は
基本ジャージとか楽な格好で1日いますよ!朝も夜も着替えてるお母さんは少ないかな?ていう印象です😢荷物も増えるのでみんなお風呂上がりで着替える感じですかね!
化粧もしてません💦
全然する分にはいいと思います!
お風呂とか予約とかになるので
先生がきた!とかちょっと体調悪そうだからってなってタイミングによっては入れなかったりします!

お母さんのご飯はちゃんと買って行ったほうがいいですね✨

はじめてのママリ🔰

すみません、うちも今年2年生の娘が扁桃腺とアデノイドの手術します!!!
いびき、陥没呼吸、無呼吸で。。

とっても不安ですよね😭思わずコメントしてしまいました!