※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

授乳中で薬を控えるように言われたが、手で搾乳しても大丈夫?搾乳器を買いたくない。断乳まであと2ヶ月で母乳を出したい。

授乳中ですが、耳鼻科から貰った薬が『授乳中は控えるように』となってました…
授乳中とは伝えたんですが😅
まだもう少し授乳する予定なので母乳が出るようにしたいんですが、搾乳器使わずに手で搾る?だけでも大丈夫でしょうか?
ケチかもしれませんが、復職のためあと2ヶ月くらいで断乳する予定なので、なるべく搾乳器買いたくなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬をくれた薬剤師さん、または耳鼻科の先生に電話して確認した方がいいのではないでしょうか💦
一応伝えてるなら一気に治すために
良いとなってるかも。

• なお

なお

聞いてみたら『絶対ダメというわけではないけど、出来れば避けて欲しい』と言われました😅

• 2月13日
もなか

妊娠中、授乳中にそのコメントがある薬を処方されたことが何度かあります。
「お薬の説明でこう書いてるけど、飲んで大丈夫な薬だから飲んでね。」と毎回言われて飲んでいました☺️
そう言われも少し気になって授乳後すぐのタイミングで飲んだりしていましたが。
病院に電話で聞いてみるのが安心だと思います。
搾乳は手が少し疲れるけど、搾乳器より手の方が良いと思います😊
搾乳器は私はめちゃくちゃ痛かったし、手の方がよくしぼれました。

• なお

なお

ありがとうございます。
    授乳した後すぐ薬飲む感じにすれば大丈夫ですかね?
    一応病院に聞いたら『絶対ダメではないけど、出来れば避けて』と言われました😅
    手で絞っても良さそうならそうします😊

• 2月13日