※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園通えるが、慣らし保育の日程が仕事と被り悩んでいる。家族も忙しく、休みを取りにくい状況。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4月から保育園通えることになりました!
それに伴い私も復職します!
ですが慣らし保育の壁にすでにどうしようと悩んでます。
実は保育園決定の案内と一緒に慣らし保育の日程表がきたのですが、見ると4月の2週目からと書いてありました…
え、私は4月1日からもう仕事なんですが…同じ経験の方いらっしゃいますか?
両親も働いているし実家も距離があるので預けたところで連れて帰ってくるのが大変です🥺
旦那さんが休みをとれたところで、慣らし保育期間になったらまた休みそんな都合よくとれませんよね😞
復職そうそう休みを連日取ることも難しいです。

みなさんはどうしてますか?

コメント

K

慣らし保育が2週間あったから
復職を2週間ずらして欲しいと私は話しましたよ🥺

はじめてのママリ🔰

私は欠勤扱いさせてもらっていました!
昼までになった時に昼まで出勤していました!
保育士なのでなかなかハードでしたが。

かいー

私も4月から息子が保育園で
復職時期の関係で慣らし保育の期間聞いたら毎年2週間と言われたので4月15日から復職予定です☺️
もし全然慣れなくて慣らし保育が長引いたらって思いもありますがその時はその時で息子を信じてます。

• あーちゃんママ🔰

あーちゃんママ🔰

慣らし保育に合わせて、復職期間合わせてくれる職場なんでね!素晴らしいです😂
    私の職場はどうしても異動される方、退職される方などの引き継ぎできる期間が決められてるので1日復帰は変えれなさそうです😅

• 2月13日