※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で飛行機乗ることが初期はオススメしないと言われ、安定期入ってからがいいとのこと。赤ちゃんのためやめるべきだと思っているが、帰りたい気持ちが強い。オススメされたらやめるべき。

来週8wに入った頃に元々帰省を予定していて、本日病院に飛行機乗っても大丈夫か聞いたら、初期はオススメしないと言われました🥲
予定をずらせるなら安定期入ってからがいいですということでした😮‍💨

ママリで検索すると初期で乗ってる方も見かけてたので大丈夫だろうと思ってたのもあってとてもショックです😨

でもやっと来てくれた赤ちゃんだし、念の為やめておくべきだと思っているのですが、帰りたい気持ちが強くて悲しいです😢

やはり、オススメしないと言われたらやめておくべきですよね?

コメント

🍑

回答、失礼いたします 🌼

帰省、楽しみにされていたと思いますし、悩みどころですよね 😭💦

私も気になって以前調べましたが、やはり飛行機は安定期に入るまでは控えた方がいいみたいです ( > < )

8週でしたらちょうどつわりも酷い時期ですし、何より飛行機内でトラブルがあった時、すぐに降りて処置ができない為みたいです 🥺

念の為、私だったらやめておくかな、と思いました 😢❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌

やっぱりそうですよね😓
    赤ちゃんに何かあったらとても後悔してしまいそうですし、体力的にも疲れますもんね💦

今回は諦めようと思います🙌😭

• 2月13日
楓🌈🕊

赤ちゃんにとって何が良くないかってところで線引きしてもいいと思いました。
多分1番ストレスがよくないかなと思いますので、例えば飛行機が長時間だとか座り続けるし緊張して血流悪くなるとかならやめたほうがいいのかな?とも思いますが、それが=赤ちゃんの成長に影響したり流産してしまうとかに直結するわけじゃないと思います。
なんなら安定期ならいいですよって根拠すらないので!
よくある自転車乗って大丈夫ですか?みたいなのと一緒で、自転車の振動が赤ちゃんに影響〜とかもないし、羊水に守られてるからよっぽどお腹ぶつけちゃうとか振動が張りに繋がるとかなら辞めたらいいだけですから、飛行機も結局乗ってもし今後何かあったときに飛行機乗ったからだ…と思ってしまうならやめたほうがいいとも思いますし、初期流産の母体問題ってそこまでない(不妊治療であれば不育とかも多少検査してるかもですが)ので、信じたい言葉信じたい行動をされたらよいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

たしかにストレスが1番良くないのでその考え方も重要だなと思いました🤔✨

母とも相談して今回は辞めることにしましたが、参考になるご意見ありがとうございました🙇

• 2月13日
ぽこりん

私もそのくらいの時期に旦那の実家に帰る予定があり飛行機乗る予定でしたが、やっぱり妊娠中は何があるかわからないし、もしものことがあった時に行ったことで自分を責めるだろうなと思って行くの辞めました。
行った時のストレスなどもやっぱり体には良くないと思うので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、私も何かあったら自分を責めてしまいそうです😭
    母にも相談して今回は辞めることにしました🥲

• 2月13日
  • ぽこりん

ぽこりん

いきたい気持ちもすごく分かります😭ですが、赤ちゃんとお母さんの体調が一番なので!!

体調も安定してからの楽しみにしましょう☺️

• 2月13日