※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です🏠家のインテリアにこだわること等を、旦那や義親から軽視されて…

愚痴です🏠
家のインテリアにこだわること等を、
旦那や義親から軽視されてるのが辛いです😭、、、、

義親と築20年の中古の二世帯に住んでます。
2階が私たちの空間です。
旦那はこだわりはないけど、好きにしていいよと言った感じなので、なるべく可愛い部屋になるように、収納など少ないながらに工夫したりしてました。

でも義親は昔の人だし、そもそもインテリアやなんかに拘ったりお金かけるのは、、、と言った態度です。

キッチンが古いのでリフォームしたいので見積もりがきます、と言うと「えー、でも高いよね?まだ使えるのに、、」と言った感じです。。
テレビもあるけどテレビ線が繋がってなくて、子供も1歳半になるしテレビを見えるようにしたい、と言うと
「このアンテナをテレビに挿して、カーテンレールにでもぶら下げておけばみえるよ!」と、、、良かれと思って渡してきて。。
そんなダサいの嫌だ😭
みんな友達は新築の新しい家に住んでて収納もたくさん、私は狭い築20年の家で、それでも見栄え良くしようと頑張ってるのに。。。
テレビについてはかたくなに拒否されてて、本当に理解に苦しみます。子供がEテレとかテレビとか見れないってどうなんですかね。。テレビはYouTubeはアマプラはみれますが、、、

義親はお金はありますが、本当に無駄遣いしないというか、住みやすい家だとかそういうのには興味はなく。。
物もたくさんだし、庭に限りもあるのにバイクを何台も置いたり、、、
キッチンもテレビも自分たちのお金でやるので、それすらとやかく言われると、どうせ自分たちさえ良ければいいんだな、とか
息子や孫と住める理想の暮らしに私は巻き込まれてるだけだな、、とか感じてしまって。。
人はいいんですが、やはり他人と住むのはストレスだなと感じる日々です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね🥺
同居解消できないんでしょうか?

• ママリ

ママリ

夫にはどうしても嫌なら、、、って言われますが
    ローンもあるし
    二世帯なんてなかなか売れるものでもないし、無理ですよね。。。
    上と下で別れてるので基本干渉はないんですけど、何かしようとした時にとやかく言われて、、綺麗な水回りやテレビを見たいとかいう、みんなが当たり前に求めてることを「嫁のわがまま」みたいにされるのがしんどいです😓
    夫も住めればいいって感じなので。。。😮‍💨

• 2月13日