※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

高位破水とかの明らかに破水!っては分からない場合、申告しなくても病院の検診で内診があれば先生は分かるものですか??🤔

高位破水とかの明らかに破水!っては分からない場合、申告しなくても病院の検診で内診があれば先生は分かるものですか??🤔

コメント

🫧

内診してもらった時に水出てる気がするから一応検査するねで破水でした😂
なのでわかると思います🙌🏻

• mama

mama

気づいてもらえるんですよね!
    ありがとうございます🙏🏻

• 2月13日
あき

いや、申告した方がいいです。チェックプロムという検査をしてもらえるので🙆‍♀️
私は検査してもはっきり破水かどうかわからない感じでした😂

• mama

mama

破水に気づいてなかった場合の話です🙄
    なにか特別な検査があるんですね💭

• 2月13日
  • あき

あき

私の場合、1人目は違和感があって内診してもらったら「うーん、破水してる感じしないけどね。内診しても出で来ないし」と言われましたが、破水の検査すると陽性でした💦

• 2月13日
  • mama

mama

ご自分で気が付けたんですね🙏🏻
    水っぽいおりものが出たりするけど、破水って確信がなく悩みます🥹
    明らかに出てたり、違和感あれば分かりますかね😔

• 2月13日
  • あき

あき

2人目は、おりものがいっぱい出てきた!でも水っぽい感じはないし、色的にもおりものかなと思って念のために検査したら、破水の検査陽性でした😅一度だけで、その後ジャバジャバ出てる感じも全くなかったのですが。
    珍しくパターンだと思いますが、検査しないとわからないと思います。

• 2月13日
こ

高位破水でしたが、私自身水っぽいおりものか尿漏れだと思ってて気づいてなくて、健診の内診で内診台のシートが濡れたのでこれって破水してない?!って助産師さんが気付いてくださって、結果高位破水だったってことがありました😲!
なので助産師さんなら分かるんだと思います!

mmm

高位破水でしたが、2日連続産院へ内診+検査してもらいましたが、破水でないと言われ、4日目にやっと陽性反応が出て高位破水確定となりました💦
4日間ちょろちょろ出たり出なかったりを繰り返していました🥺