※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が走り回ったりぐずっている中、ランチ中のお母さんが増えて未就学児NGカフェやレストランが増えてきて悲しい。子供が店内で走り回ったり物を壊したりするため、子育ての肩身が狭くなる状況に不満を述べています。

子供が走り回ったりぐずってる中ランチされてるお母さんが沢山増えて、未就学児NGカフェやレストランが増えてきて悲しい🥺こっちは赤ちゃんを1秒も泣かせないように対策して、3歳児とかも絶対ウロウロしないよいに育ててランチに連れてきてたのに。ガシャンガシャンとカトラリーセットや置いてあるナプキンで遊んだり、食器やインテリア壊したり走り回ったり、赤ちゃん泣いてるの放置で食事するお母さんが増えすぎて大好きなカフェも未就学NGになった😭
「走らないのよ〜」ってのんびり注意してる場合じゃないし、家じゃないんだから泣いてる赤ちゃんに「泣かないのよ〜」て声かける前に抱っこしなよ😭
物壊して知らんぷりで帰る親もいるし、コップの水をナプキンに全部かけたり、爪楊枝全部あけたり、
店側が注意しても逆切れ。

息抜きしたいなら躾してから連れてきて下さい😫
いう事聞かない子ってわかってて飲食店に連れて来ないでほしい😫どんどん子育ての肩身が狭くなるし、怒らない育児履き違えてる親多すぎ😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私、年子の子どもが2人います。
大人2人でも順番に食べ1人子ども
につくようにしています。
まだ幸い女の子のためガサガサはなし。
ただ、このような場面に
もしかしたらうちの子も騒がしく
するかもしれない。
と思いキッズルームあるところしか
行けてないのが本音。
お店側も迷惑だからこそ
苦渋の決断で変わっていってるんだろうなと
この投稿を見て感じました。

怒らない育児?叱らない育児?
最近は履き違えてる?って方多いですよね。
完全に子どもが舐めてると言うか…

ちゃんとしている親、叱る親
(言い方悪ければすみません)
からしたら迷惑極まりないですよね。

ちょっと最近は外食行ってませんが
行くとなった時気を引き締めます!!

• ママリ

ママリ

私は上が男の子双子なので、1人で2人連れて行く事がほとんどだったので、慣れるまではキッズスペースあるとこしか行けませんでした🫣
    高級レストランでない限りちょっとぐずるくらい大丈夫なんです。ただ、ぐずる騒ぐ壊す子供を放置、が問題なんだよなあ、という気持ちです😌

• 2月13日
さくら

飲食店に限らず
買い物に行ってる時も
明らかに親が見とけよ!!って思うときも
傍にいなかったり
見ても怒らなかったりが増えてますよね😥
代わりに怒りたくなるけど
きっとそういう親に限って逆上してきそうって思います😰

いつか絶対痛い目みるはず!!って思ってます

• ママリ

ママリ

買い物もです!泣いてる赤ちゃんを頑張ってあやしながら食材買ってるママや、イヤイヤやって転がってる子を頑張ってなだめてるママには大変だね頑張れ手伝ってあげたいー🥺てなるんですが、走り回って騒いでる子がまわりにいると、親はどこー👹ってなります笑😭

• 2月13日
  • さくら

さくら

一部の方の行いで
    楽しみにしてるお店がNGになるのは寂しいですよね😥

めちゃくちゃに汚して食べてる子みても
    家じゃないから少しは手助けしたら??って思います😰

お店側も考えに考えて決断されたんでしょうね🥺
    色んなマナーをみんなが守れると良いですよね🥹🥹

• 2月13日
ポポラス

好きなカフェがNGになるのは辛いですね😭お店側も腹に据えかねたんでしょうが😔

特性のある子もいるし強く怒るとパニック起こすとかイヤイヤ期とか色々事情があるのかもなので一概にしつけが悪い!とは言いたくないですが、そこは親が迷惑にならないよう今は連れて行かないなどの判断をきちんとするべきですよね😢逆ギレはありえないです。。

• ママリ

ママリ

ちょっと赤ちゃんが泣くくらいは当たり前ですし気にしてなかったのですがって感じで言われていたので、かなり酷い事が沢山あったみたいです😭

私も上の子が抱っこでも泣くような日はランチ予定入れていても行かなかったです😭

騒いでる子を巡って客同士で揉めたり色々あったようです😭

• 2月13日