※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーを譲ってもらえず、レンタル中のA型ベビーカーを返却し、AB型とB型どちらが良いか悩んでいます。来年以降の出産予定で、2人目も考え中です。

B型ベビーカーを譲って貰える予定で、A型ベビーカーをレンタルしていましたが、譲って貰える予定がなくなりました!

その為、レンタルは返却してベビーカーを購入する予定ですが、AB型とB型ならどちらがおすすめですか?

2人目も妊活中で、本当に上手く行けば、今年中11月とか12月に出産予定です。
妊娠している訳ではないし、来年、再来年になるかもしれないし、ずっと出来ないかもしれないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目の時に7ヶ月くらいで三輪のごつめベビーカー買いましたが、それを4歳まで使いました笑。
なので絶対B型が良いよ!とは思わないです。
でもコンパクトさとか手軽さを求めるならやっぱりB型が良いんじゃないかなと思いますよ😊
下の子が生まれても、下の子がある程度大きくなるまでは抱っこ紐にして上の子をベビーカーってパターンも多いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手軽さはB型ですよね!
    下の子抱っこ、上の子ベビーカーも見ますね!ありがとうございます😊

• 2月13日
ママリ🔰

もし妊活がうまくいって11月に生まれた場合、年がかなり近いので双子ベビーカーのような二人とも低年齢で乗れるものが必要になるかもしれません。
後ろに座って使うような兄弟用の二人乗りは、後ろ2歳半〜が多いイメージです。
出産までの間に半年ちょっと使うだけならB型でいいと思うし、なんならこのままレンタルでもいいかも。

逆に年の差があくなら下の子にも使えるのでAB型でいいと思います。
うちは出産時にAB型を買って、特に買い換えることなく3歳過ぎまで使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人乗り後ろは2歳半〜が多いのですね!知らなかったです!またちょっと使うならレンタルもありですね🥰
    妊娠出来たらまた考えようと思います。ありがとうございます!

• 2月13日
ママリ

二人目の予定があるならAB型を買います!

私も2人目妊活してて上手いこと授かれたので、AB型持ってて良かったと思ってます!
私はB型も買いましたが、買い足した理由は車移動の時があるからってだけです!
コンパクトなものも欲しかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

B型はコンパクトさは良いですよね!
    またAを使うならAB型の方が便利かも知れないですね!
    ありがとうございます😊

• 2月13日