※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で授乳しているが、1時間近くかかる。外出時は抱っこで授乳。普通の授乳に切り替える方法を知りたい。

添い乳についての質問です。
私は帝王切開で出産したので最初の授乳が添い乳でした。その後から普通の授乳に切り替えるタイミングが無く、最後2か月半の今も添い乳でしか授乳をしていません。
だからなのか、一回の授乳に1時間近く掛けています。
もちろん最後の方はおしゃぶりがわりなのはわかっているんですが、途中で外すとギャン泣きするのでそれがしんどくて咥えさせたままにしてしまってます…

外出時の授乳はもちろん抱っこでしてますが、
まだそんなにお出かけも多くないので今までで4回くらいしかした事ないです。

同じような授乳歴のある方で、
この後大変になるとか、どうやって切り替えたら良いかなどアドバイスをお持ちの方、ぜひ教えていただきたいです🥺

コメント

🦄🦋

友達は夜だけの添い乳でもすごくやめるの大変そうだったので普通に抱っこの授乳に切り替えた方がいいと思います!
おしゃぶり感覚になってる時におっぱいからおしゃぶりにしてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね…。
    おしゃぶりは嫌いですぐペッってされちゃうんです😭
    月齢があがれば徐々にお腹いっぱいと同時に離すようにならないかなぁ。なんて都合よく期待してたんですがダメですね🥺

• 2月13日
  • 🦄🦋

🦄🦋

上の子も下の子も最初おしゃぶり嫌がってましたが形を変えてみたり何度か試すとしてくれました!
    月齢が上がれば上がるほどおっぱいが安心材料になってきてどんどん辞めれなくなると思います!
    私は友達を見ていたので添い乳は絶対にしませんでした!
    私のイメージですが添い乳は本当にやめづらいイメージしかないです😢
    友達2人とも添い乳してましたが2人とも辞める時本当大変そうでした!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形の好みもあるんですね!ほかのものも何個か買ってみようと思います🥺
    まだ2か月の今のうちに辞めれるようにがんばります。
    教えていただきありがとうございました!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月なので大丈夫です☺️
ここから添い乳の回数を毎日2回とか少しずつ減らしていけば大丈夫!
添い乳だと、吸える角度が同じになっちゃうのでよく母乳が出るうちはどこかが詰まって乳腺炎になるので気をつけてください!
添い乳は楽なのですが、ないと泣いちゃうようになるので、産後6ヶ月過ぎてもまとまって寝なくなるのでそのころママが辛くなります😭😭
ひどいと生後9ヶ月たってるのに夜10回泣いて起きておっぱい探してました😭
なので理想は、自分が一緒に寝られる昼寝の一回だけ添い乳にして
あとは普通に抱っこで授乳してお布団においてあげて寝る力をつけさせてあげると、産後半年たってからママが楽になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨幸い今は夜23:00くらいから添い乳で寝落ちして朝の7:00くらいまで起きずに爆睡してくれてるんですが、月齢あがるごとに変わっていく事もあるんですかね🥺?夜10回泣いて起きるのはしんどすぎます…😭
    そうなんですよね。授乳寝落ちもダメだよなぁと思いつつ楽してしまいました🫠
    少しずつ変えていってみます!!ありがとうございます😭🙏🏽

• 2月14日