※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chee
妊娠・出産

妊娠中にアイコスを我慢しているが、ストレスで辛い。禁煙中のママと共感したい。

妊娠16週を過ぎ、
妊娠してからずっと辞められていたアイコスが
また吸いたくて吸いたくて仕方ありません。

ですが意地と気合いで我慢してます。
指噛んだり親指まげたときの出っ張った関節
こっそり吸ったりほんと奇妙なやり方ですが
どうにかこうにか力技で我慢しています、、

1人目のとき我慢できずに産まれるまで吸っていました。
色んなストレスから喫煙し罪悪感で
またさらにストレスを感じていたので、
2人目は妊娠分かってすぐ辞めました。

ですが最近メンタルも体調も
大鬱過ぎて日々が生きてるだけで辛い程で、
そんな中タバコも吸っちゃダメで、
身も心もパンクしそうです。

同じように妊娠、授乳中で禁煙されてる
元喫煙者のママがいらっしゃったら
是非コメントください 😭😭

一緒に我慢している仲間が欲しいです 😭😭

ただでさえ孤独なので
同じように頑張ってらっしゃる方がいたら
本当に励みになります 😭

よろしくお願いします 😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々iQOS吸ってました🙂
1人目のときはつわりで気持ち悪くてスパッとやめれましたが、2人目は7週くらいまで吸ってました💦今はやめれてますが、たまに吸いたくなりますね🥲
旦那も吸うし、目の前で吸われてマジで腹立ちます(笑)
上の子イヤイヤ期に片足突っ込んでて毎日毎日イライラして余計吸いたくなります💦
氷食べたりガム噛んだりして気を紛らわしてます😕
赤ちゃんのためにお互い禁煙がんばりましょう♡

はじめてのママリ

偉い!頑張ってますね!😭✨
妊娠授乳中の禁煙は確かに当たり前なんですが、それでも1人目で我慢出来ていなかったことを2人目で我慢して、今それが2~3ヶ月続けられていることは凄いことだと思います!

私自身は元喫煙者ですが1人目の妊娠が分かってすっぱり辞められたのでそこまで依存度は高くなかったタイプなのですが、
うちの父がかなりのヘビースモーカーでして、その父が禁煙外来で教えてもらった禁煙方法が、ペットボトルのキャップの開け閉めをする だったそうです。
口寂しいのかと思ってたんですが、喫煙者は手持ち無沙汰になるのがダメだそうですよ。
思い返せばそう言えば当時はずっとペットボトルを握り締めていました(笑)

禁煙このまま成功すると良いですね😭!
頑張ってくださいね😢✨

もな

現在電子タバコ辞められせん……
妊娠7ヶ月になって安定してつわりも終わってそこから吸いたいモード前回で泣きじゃくってましたが
それこそ専業主婦1人で孤独でタバコしか頼るものもなく…

無理しすぎも良くないと夫婦で話し合って吸いました
初めから心が弱いのは重々わかってるので……
我慢できない時は吸ってしまってます…ダメなのは分かりますが私だって人間です…って感じで開き直ってます