※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量と卵のアレルギーについて相談したいです。タンパク質のバランスや新しい食材の導入について迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食を作っていて、気になり出したら分からなくループに入ってしまったので教えてください🥲

離乳食の本についていた表を目安に量を決めているのですが
、例えば今7ヶ月のモグモグ期なのですが
タンパク質の豆腐を一回で30gまで大丈夫なところを15gあげたとしたら、
お肉は5gに減らすと言うことでしょうか、、
タンパク質のあげすぎは消化の負担になると言うのを見て気にしているのですが
みなさまきっちりやってますか?適当ですか?🥲

あとやる気が出ず7ヶ月から卵スタートしたのですが、
卵のアレルギーは遅延型もあるとのことで3日に一回あげると書いてあってその通りにしているのですが
中二日間は新しい物を試しても良いのでしょうか?
例えば小麦など比較的アレルギーが多い物です。
(パンもまだデビューさせてなくて😥)

4年前に1人目の時にやったのに本当に頭打った?って言うくらい何も思い出せなくて😇
お力添えをお願いします。🙇‍♀️

参考にしている表です⇩

コメント

はじめてのママリ🔰

グラムはそこまで気にしてませんでした。こんなもんかなー。でやってました。
ただ、アレルギーは神経質気味にしてました。保健師さんに遅ければ翌日出る事もあると聞いたので翌日まで様子見て何もなければ新しいのってやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になりました🥲ありがとうございます!

• 2月16日