※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

子供が白米を食べない理由や対処法について相談しています。

家でもう1週間以上白米食べてくれません😭
まず、メインのおかず→副菜のサラダ→汁物→フルーツと子供の中で食べる順番が決まってるようでフルーツ食べたら白米入ってるお皿ひっくり返そうとします。
ふりかけダメ、丼系ダメ、炊き込みご飯にしてみても器用に具だけ食べて終わりです。
さすがに白米食べてないからお腹いっぱいになってないだろうなと思い、毎食後は食べてくれるパンやうどん、パスタなどあげています。(食べてくれないと分かっていても毎回必ず最初は白米を出しています)
保育園では、白米食べるのは最後ですがしっかり食べて完食するみたいです🥲
なにがいけないのでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?
同じ経験された方いましたらどう対処していたか教えてください🙇‍♀️

コメント

2児ママ

保育園で食べるけど
家では食べないって
あるあるなので
何しても食べないと思います

一歳過ぎって偏食すごくなる時期でもありますし
他を食べてくれているなら
全然いい方だと思いますよ😌


保育園で食べられているなら
家でもそのうち食べるようになると思いますから
今は仕方ないと思うしかないと思います😭

さくら

うちの子2歳ですが
偏食あるし食べムラもあります

同じように園では
野菜もご飯もちゃんと食べてるしおかわりもしてたり(笑)

園で食べてるならって思うし
食べたいものを食べればいいやって気持ちです😅