※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの日の流れや食事会のお店選びについて、2月下旬から3月上旬にずらして行く予定です。スタジオ撮影の有無は未定で、参考にさせていただきたいです。

お宮参りの日の流れは
どのようにされましたか?
食事会された方はどのような
お店をチョイスしましたか?🤔
日数的には2月下旬なのですが
少しずらして3月上旬に行く予定です!
スタジオ撮影の有無など全く決めておらず
参考にさせていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参り→食事会→スタジオ撮影の順でしました!
食事会は子供を寝かせたかったので、畳の個室があるお部屋にしました!
私達も両親(子供からみたら祖母)も着物を来てお宮参りしたので、その日のうちに記念写真も撮りたいなと思って撮りましたが、子供にとってはハードスケジュールなので写真は別日の方が良かったかもと思っています💦💦

ママリ

特に両親は呼ばず家族3人だけでお宮参りしたので、

スタジオ撮影→お宮参り

の順でやりました!

スタジオ撮影で笑顔の写真たくさん残したかったので先にし、お宮参り自体は寝てもらってさらっと済ませた感じです! それでもだいぶこちらも息子も疲れたのでお宮参りはお宮参りだけで写真は別日でもよかったかなあとは思いました…!

たまり

スタジオ撮影→お宮参り→食事会の順番でしました。
スタジオ撮影後はその着物でお宮参り出来るプランのため、着付けして綺麗な状態で写真に残したかったのでこの順番にしました。
食事会は畳のお部屋にベビー布団を用意してもらいました!
スタジオ、神宮、食事会のお店も全て徒歩5分以内のため赤ちゃんがぐずるのも少なかったですが、ミルク時間が大変でした💦

みゆぽん

スタジオ勤務者、自身もお宮参り経験済みです。
1番多いのはスタジオ撮影→お宮参りの順かと思います。
スタジオ後にするとご機嫌良くない+ご家族も慣れないことで笑顔疲れてたりします😅
撮影とお宮参り行く日分けられるなら分けた方が絶対体力的にもいいと思います。
1日でやる方が圧倒的に多いのでなんとも言えませんが…
他の方も言ってますが移動が大変だと思うので全ての距離がなるべく近い方がいいです。
撮影自体はどれくらい撮りたいかにもよりますが撮影と衣装選びは別日もしくはネットで選べるといいと思います。写真選び、支払いで30分~1時間くらいで終わります。