※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
その他の疑問

小2の娘が買った記憶のないマスキングテープを持っていました。娘に聞い…

小2の娘が買った記憶のないマスキングテープを持っていました。娘に聞いてみたら、「ママが夏休みの宿題で使う工作の材料を揃えた時に買った」と言っていました。 

私が買ったことを本当に忘れているだけなのか、娘が嘘をついているかわからないこの状況で学校の先生に確認してみても大丈夫でしょうか?

学校の先生からは物がなくなったと連絡はありませんが、
図工の時間に使う材料を持っていく時にマスキングテープを持たせたりした事はあります。

コメント

ママリ

どうでしょうね、、
気軽に聞ける感じの先生なら確認するかも知れません。
あとは、次に行事や懇談などで会った時に以前こんなことがあって少し気にしていましたと話してみるか、、

あとは、持ち物について今後しっかり把握しとくようにしますかね!もし娘さんが嘘ついていたとして、2年生なら同じことがまたすぐあるかな?と思うので😅
無かったら無かったで良かったで済むし、今回のことも忘れていただけかも知れないしって思いますね😄

• maaa

maaa

ありがとうございます。普段絶対に買わないような柄のマスキングテープだったので、あれ?って思って…

娘の持ち物を気をつけて見ておきます🙇‍♀️

明日学校に行く用事があるので、先生に連絡しておきます。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

心配ですよね!うちも小1の時あって、少人数のクラスなので目が行き届いてる学校で、先生の方から連絡あり安心して頼ること出来ました!
    先生の対応が良いと良いですね😊

• 2月13日