※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が悪口を言われた時の対処法についてアドバイスください

子供がお友達に体型のことで悪口を言われた時

息子がカウプ指数だと太り気味、太り過ぎをいったりきたりする感じの体型です。
お菓子はきちんと制限しています。ご飯が大好きでおかわりをたくさんするので、太っています。
私も夫も身長が低く、息子も身長低いけど体重はある状態です。

先日、息子が友達からデブと言われたと、悲しそうに言ってきました。
成長期にご飯を控えるのもかわいそうですよね。太っているのは事実ですが、悪口言われるのもかわいそうで…。

皆さんなら子供に何と伝えますか?

コメント

はじめてのママリ

子供には気にしなくてもいいよと伝えますね💦

お菓子控えてるなら、おかわりも控えて家での食事は噛みごたえのある根菜類多め、野菜多めにします😥💦
悪口言われるのが可哀想と思うなら親として出来ることがあるかなと思います。

はじめてのママリ

全ては親の責任ですよね。
子供には気にする事ないよ。みんな違ってておかしくないんだよって伝えますね。
食事、内容を見直してあげましょ!

もうふ

カウプ指数ということなら5歳未満の子ですよね。
お子さんに全く非はないですし、「悲しかったね。」の共感と、
「そのお友達に、デブって言われたらすごく嫌だからもう言わないでって伝えられるかな?」などの立ち向かい方を伝えます。

必要な分よりも大幅にカロリーを摂りすぎているから太っているのでは。
成長期だとしてもそこまでは不要だと言うことです。
豆腐、ヨーグルト、果物、具沢山の汁物などの量を増やして炭水化物を減らしたり、
かみごたえのある食事で量を少しずつ減らすなど食事内容の見直しをする
毎日の生活に散歩やジョギングなど運動を取り入れてあげる
などお子さんの為に一緒にやってあげられることがあると思います

ママリ

そういう時は子供以上に私がブチギレて言い返します😄「ハァ?誰がそんな事言ったの?!ソイツに見た目を判断される筋合いはないんだよ!そんな事平気で言える奴は友達にならなくて良いから😀クソみたいな奴の言葉は気にしないの!多分その子は家でお母さんお父さんに文句ばっかり言われて可哀想な子なんだよ!性格悪いね!」って感じですかね🤗
絶対自分の子供をかばってあげます!ママが守ってくれてる☺️って思えば気持ちが軽くなると思うし、うちのコは昔からそういってたので、文句とか言ってる子がいると聞く耳もたずスルー出来る子になりましたよ😄よそはよそ精神です!笑
一人一人違う考えの人間だもの👍笑