※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

卒園式や入園式用のパンプスを買おうと思っています。色に悩んでいて、ブラックかベージュか迷っています。他のイベントでも使いたいので悩んでいます。

今年、小規模園の卒園式とこども園の入園式があります。

仕事柄、普段はパンプスを履きません。
20代で買ったものはありますが、フォーマルな感じではないです。
この機会にちゃんとしたパンプスを買おうと思うのですが、色に迷っています。(ブラックかベージュか…)

卒園式、入園式だけならブラックでもいいかなと思うのですが…
七五三の前撮り・参拝や結婚式参列の予定があるので、その時にも使いたくて、ベージュにするか迷っています。
卒園式には黒が一般的だと思うのですが、足元だけ明るいのは変でしょうか??浮きますか?

コメント

mari

昨年度役員で入園式と卒園式に出席しました。
式典は基本的に室内ですし、行き帰りしか履かないので黒でもベージュでも大丈夫だと思います☺️
ただすごく明るいベージュより、少し落ち着いたトーンのグレージュの方がより万能な気がします🫶