※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを卒業する時期は子どもにより異なります。離乳食が不得意な場合もありますが、焦らず徐々に食べてくれるようになるのを待ちましょう。11ヶ月でミルクを卒業した子もいますが、個人差があります。

ミルクを卒業するのはいつ頃ですか?
現在10ヶ月で離乳食をあまり食べない子なのでミルクもまだ多い時だと1回180~200飲みます。離乳食もお菓子のハイハインとかは食べてくれるので自分で食べるのが好きなのかなと思い掴み食べ出来る物を今日あげてみたんですが、いまいちでした。徐々に食べてくれるようになると良いんですが💦ミルクをやめたら離乳食食べるようになったと聞いたりもして、11ヶ月でミルクを卒業したという子もいるようなので不安で焦ってしまっています。その子によるものでしょうか?

コメント

mica🍊

その子によります!
まだあまり離乳食が進んでないならミルクは無理にやめない方がいいと思います😵
11ヶ月で離乳した子は保育園に行かないといけないからとか理由があったのではないですか?

うちは1歳頃にフォロミに切り替えて朝ごはんと夕食後に150mlぐらい飲むようになり、今1歳9ヶ月ですがまだ続いてます😂
牛乳でもいいんですけど、鉄分補給したくてまだ飲ませてます🍼

はじめてのママリ🔰

その子によると思います!
上の子は10ヶ月でミルク卒業しましたが、次男は1歳半頃までミルク飲んでました🍼