※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で、薬を飲んだコップが包丁と接触。食べるべきか悩んでいます。妊娠中で心配。食べない方がいいですか?

皆さんどう思いますか😭😭😭
妊娠20週です。

いま上の子が風邪をひいていて薬を飲んでいます。その薬を飲ませた(水に溶かして)コップを、しっかりめに水道でゆすいで食洗機に入れてました。完全に洗うものと思って何も考えずに入れてました💦

そしたら夫が料理中で、再度使う包丁とまな板を入れていたらしく、コップにも触れ合ってる包丁を使って明日のご飯を作ってくれてました😭
使う前に洗ったか聞くと、洗ってないよと…

なのでとりあえずそのご飯(鍋です)は、私は食べないほうがいいですよね😭というかもう食べる気がしなくて😅

息子は多分食べても大丈夫だと思うんですが、私は妊娠中ですし…
ですが夫は私のこういう心配性なところがイライラするようなのと、すでに薬飲んだやつ入れてたけど大丈夫かなと言ってしまったので、何か理由をつけて食べなくても、大丈夫って言ってるだろ💢とキレられそうです…

目の前で食べなかったら、機嫌によっては、美味しくないのかとか気に入らないのかとか色々言われるので…
ですが食べないほうが良いですよね?😭😭😭

一応息子が飲んでる薬を調べたら妊婦に絶対NGではなく、治療の有益性云々と書かれていて、メリットが上回る場合は処方されることもあるようです。

コメント

miffy

私だったら気にせず食べます😅😅

はじめてのママリ🔰

全く気にならないです😂

はじめてのママリ

ゆすいでいたなら何も気にせず食べます!
水に溶かした薬なら1滴口に入ったとしてもほとんどが問題ないですよ

yuma

全くしにしません!
気にしすぎて疲れちゃってそっちの方が母体にも良くないと思います

こんちゃすぬ🥨

全然気にしないです😅
そんなこと気にしてたら私は子育てできないです🤣

さと

気にしすぎです😂😂😂