※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟に我慢できず声を荒げてしまいました。私の間違ってるところを教え…

義弟に我慢できず声を荒げてしまいました。
私の間違ってるところを教えてください。

義弟と言っても年上で、30代後半です。
義実家で同居しています。
未婚、彼女なし、彼女居ない歴=年齢、友達なし、扶養内バイト、バイト以外の外出なし、ゲーマーetc…
尊敬できるところは1つもないです。

躾反対派の義家族で、箸の持ち方を教えてるだけで嫌味を言われます。
もちろん、お箸をちゃんと持てる人は1人もいません。
その為、小1にして、まだちゃんと持てないです。

なのにグー持ちの5歳の姪っ子に「持ち方変だ。正しい持ち方があってそれをアレンジして使うんだよ。」とキツめの口調で教えてました。

そして今日、小1の息子がミニトマトをうまくつまめなくて、癇癪を起こしました。
すると義弟が「大人でも何回か失敗してつまめるもんだよ。怒ってもできない。」とまたしても口調キツめでした。
「そんなアホな思考やからええ歳こいて親の脛かじりやねん。」と言ってしまいました。
すると「他人(旦那)の親の家で世話になってる奴よりはマシやけどな」と言われました。

生活費くれない旦那、義実家へは毎月20万渡してます。
子供を頼んだこと家事を頼んだことは1度もないです。
なので、「私って世話になってるの?どのへんが?私バカだからさー分かるように丁寧に説明してもらっていいかな?」と言ったら無言になりました。

「私が世話なってるとこなんてないやろが!お前の10倍は稼いどんねん。不適合者が人の子供にごちゃごちゃらぬかすな」
と言ったら夫に殴られました😇

私に改善すべき点はありますでしょうか?

コメント

shio

え、一切ないです!

義実家みんな
頭おかしいすぎる!!

あなたは何も間違ってない!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違ってないですよね?
    クズに理不尽に罵られて止まらなくなりました😅

• 2月13日
あじさい💠

そうですね、義実家ヤバすぎるので脳内で言い返して口には出さない方が良いかもしれません…旦那さんが一番怖いです。殴るとか…完全にDVですよね😰
そんな環境で同居しなきゃならないママリさんのことがとても心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は視野に入れてるし、計画もしてるのですが、夫の連れ子に情が移ってしまい…
    こんな家に置いていくことに気が引けてしまってます…

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃスカッとしますね!!関西弁?がいい感じ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全然スカッとしてない😅
    今まで出会った中でトップ入りするクズに罵られてモヤモヤしまくり、さらに「弟をバカにするな」と殴られたことにもモヤモヤ。
    褒めるとこないあいつが悪い😤

• 2月13日
ママリ

なんかドラマみたいでスッキリしました😂
明日病院に行って診断書もらってぜひ旦那さんに慰謝料請求してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラマみたいですか😅
    義弟だけでなく、義母や義父ともよくバトっていて、こんなの日常茶飯事なのですが…

• 2月13日