※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。産婦人科で処方してもらうか、内科に行くか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠中に便秘薬をもらっている方に質問です。

妊娠前は便秘を経験したことがなく
耐性がないため2-3日出ず時点で
お腹の張りがキツくなってきました😥

そのため便秘薬を処方してもらおうと思うのですが
産婦人科で出してもらってますか?

検診までは三週間あり、
産婦人科は電車に乗る必要があるので
近くの内科に行こうかと思ってるのですが
みなさん処方されるときどうしてますか🥺?

コメント

こぐま

産婦人科で出してもらいました!
私もどちらかというと下す方だっだので、妊娠して初めて便秘になりました💦

そして私は放置し過ぎて痔になり便秘薬と痔の薬をもらう事になりました笑

私の場合別件で内科に行った時、薬は産婦人科で相談してって言われたのですが、病院によるのかな?と思います!

ママリ

妊娠中便秘めっちゃなるししんどいですよね😢

妊娠中は一応産科で検診ついでに処方してもらってましたが言えば内科でもいただけると思いますよ!
もしくは病院面倒であれば市販の酸化マグネシウム買っちゃってもいいと思います☺️
病院でもたぶん処方されるの酸化マグネシウムだと思うので!

はじめてのママリ🔰

産婦人科で酸化マグネシウムを処方してもらってます
検診のときに欲しいことを伝えて1ヶ月分とか次の検診まで持つようにもらってます💊
私も電車で通ってます(15分程)

とまと

産婦人科で出してもらいました!
マグミット錠というものでまだ飲み始めたばかりですが
だいぶ楽になりました‪🚽
内科でも「妊娠中です」ってことを伝えればいいと思います!

ママリ🔰

1人目の時は産婦人科で出してもらってました

今回は酸化マグネシウムなら市販の飲んでいいよ〜と産婦人科で言われたので、受診して取りに行くより楽なので市販を買って飲んでます😊

かんちゃん

内科でも便秘薬ならもらえる気がします!