※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3連休のワンオペ育児で疲れた女性が、夫に理解されず愚痴っています。家事や子育てを一人でこなし、夫は外食を提案。自由な時間や負担の不公平を訴えています。

この3連休、ワンオペ育児の方、お疲れ様です🙇‍♀️
我が家も3歳、0歳をワンオペで乗り切りました😵‍💫

朝夫が家を出てから、帰ってくるまでの間
どんだけ大変なのか、ワンオペしたことのない夫は知りません。

朝から子どもの泣き声や様々な訴えを聞きながら、
家事をこなして公園や児童館に連れて行き
お昼寝させたいけど寝ないと意地を張り、
結局夕方眠くて大ぐずりする子どもを1人でお風呂に入れ、
ご飯を食べさせ、歯磨きをさせ、寝かしつけ。
合間に家事をして。

1人時間なんて当たり前のようにありません。
むしろ椅子に座れる時間がないこともあり。

そんな最終日の今日、忙しくて子どものご飯をなんとかするだけでやっと。夫のご飯を作れなかったので、自分でなんとかしてくださいと連絡。
帰ってきた言葉がこちら↓
「じゃあ一旦帰って、車で食べ行ってくる。」

呆れた。。。

私はまともにご飯を食べてないのに、
夫は呑気に一時帰宅して外食だと???
舐めとんのかボケぇぇぇぇ😡😡😡😡😡


返す言葉も見つからず、
どうぞご自由に。と返しました。


育休だからね、私。
やって当たり前、できて当たり前。
そんな感じなのかね。
私だって1人の自由な時間欲しい、1人で飯くいてぇ。

フードコート行っても子どものご飯気にして
とりわけできるもの〜って考えるの私だけ。
(夫は普通に外食楽しんでる)

保育園の持ち物、連絡、緊急のお迎えで職場に頭下げて早退欠勤するの私だけ。
(夫は自営業で融通きくかと思いきや、無理の一点張り)

休みの日にこどもたち児童館や公園などに連れ出すの私だけ。
(夫は家でひたすらYouTubeみせて、自分は横でスマホ触りながら気がつけばいびきこいて寝てる)

他にも書き出せば山ほどある。
なんで母だけこんなにも自由が効かないのか。
お前も子どもの父親だぞ、いつ自覚でんだよ、もういっそどっかに消えてくれ😩

すいません、連休最終日に長々と愚痴でした、、🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私が書いた文かと思うくらい共感の嵐です😇👏笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこも同じような自覚なしの名ばかりパパが存在するんですね😩
    イライラしたまま寝落ちしたのですが、夜中部屋臭いと思い起きたら、夫がめちゃニンニク料理食べてきたらしく、部屋がニンニク臭く死にそうで更に腹立ちました😡笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    wwww🤣
    うちなんて最近にんにく食べてなくても口臭いですよ🧄←
    寝室別にしましたが、廊下まで臭ってきます😩🧄
    清潔感あって気の利く旦那なんて絶滅危惧種ですよね😇

    • 2月13日