※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週6日で体重+7キロ。運動は増やした方がいいですか?

21w6dです。先日検診で2回連続で体重増加注意のハンコを押されてしまい、食事指導を受けました💦現時点で妊娠前から+7キロです。食べる量も特別多いわけでは無く、ジュースはもともと飲まないので水かお茶しか飲んでいません💦悪阻が終わり、安定期頃から月2キロくらいのペースで増えています🥲もっと運動したほうが良いのでしょうか💦

コメント

ママリ

確かに毎月2キロずつ増えてたらハンコ押されちゃいますね💦
運動もし過ぎると切迫などが怖いので、食事内容や食事時間も見直した方がいいかもしれないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭水化物抜いたりとかしたほうがいいですかね💦

• 2月12日
はじめてのままり🔰

私も22wで体重+7キロ行きました笑
食べづわりで初期にマックのポテト週2-3で食べてたら気づいたら増えてました🤣

22wあたりから毎日夕飯食べた後に2-3キロ歩いて、毎朝体重計乗りました。現時点で+8.5キロ(それでも増えてる方だと思いますが笑)に何とかおさまってます…
生きてるだけで増えていきますよね…
お互い頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週あたりから暖かくなってくるので、歩く距離伸ばして運動も頑張ってみます🥲🥲

• 2月12日
comugico.

今27週で+5kgです🙆🏻‍♀️

1人目が切迫で、運動は怖くてできないので食事で調整してます🍴
毎朝毎晩体重計に乗っては、増えてる😱増えてない☺️と一喜一憂してます(笑)

今はまだ接客の仕事で1日中動き回ってるからいいけど、産休に入ってからが恐ろしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事は3食食べていますか??食事内容など教えて頂きたいです😭😭
    自宅サロンの為動く範囲が狭いのも原因かと思うので、ウォーキングの時間増やすよう意識してみたいと思います💦

• 2月12日
  • comugico.

comugico.

3食食べてます!
    でも私の場合は間食が辞められないので、1回の食事量は少なめかなぁと🤔

朝イチ体重測って増えてたら、グラノーラにヨーグルトかけたやつのみ。変化なしならパン。みたいな感じで変えたりしてます🙆🏻‍♀️

夜もお風呂後にご飯なので、お風呂前に体重測って増えてたらサラダと少しのおかず。変化なしなら少しご飯も食べる。みたいな(笑)

これでキープ出来てるのかわかりませんが、今のところは上手くいってます☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事内容参考にさせて頂きます😌💕
    一緒に頑張りましょう😭😭

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、ひと月に2キロ増えて食事指導されました❗️
浮腫みとかないですか❓
私は、浮腫みで体重が増えました💦
どうしても、母体は水分を貯めやすいそうです。
なので塩分や糖分、油分を控えるように言われました。
塩分摂ると体が水分を吸収しやすくなってしまうそうです❗️
後は、お腹が張らない程度で頑張って動くことが大事だと第二子妊娠中の今 痛感してます😅
(第一子の時は、切迫流産で安静ばかりだったけど…)
歩くとふくらはぎが、ポンプのようにして血液を心臓に送ってくれる第二の心臓の役割をしてくれるので浮腫みが解消されます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に浮腫みはまだ感じておらず、塩分や油分、運動不足が原因かもです😭😭
    天気のいい日はなるべく30分以上ウォーキングしたいと思います💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ週数なので💦
    21w4dです☺️
    しかもアラフォーです🥹
    第一子は結果、高血圧になり緊急帝王切開になりました💦
    今回こそは私も頑張ります💦
    はじめてのママリ🔰さんも✨✨‼️

• 2月12日