※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

妊娠中で不安。旦那の収入減少で心配。将来の経済的不安やシングルマザーの可能性も考える。妊娠は喜びと複雑な気持ち。二人目は産んでよかったと思うか。

妊娠12週です。
とても欲しくて欲しくて授かった命なのに
不安でいっぱいです。

妊娠がわかったあとに
旦那の給料が下がったと言われました。
出産後しばらくは私も働けないので旦那だけの給料でやっていけるのか…
旦那は大丈夫と言っていますが、あてにならない。

いんなものが値上がりしているし教育費用にもとてもお金がかかるということ。
何があるかもわからない。もしかしたら将来シングルマザーになる可能性もあります。 

不妊治療をしていて妊娠がわかったときは涙がでるほど嬉しかったのですが、今はおろしたほうが良いのではないか…と思うこともあります。
ひとりっこでも良かったんじゃないかなとか。
本当に最低だとおもいます。

二人目悩んだけど、結果産んでよかったと思いますか?

コメント

🦄🦋

お金の不安あります!
貯金もできてないですし😢
でも家でもできる仕事もありますし将来シングルマザーになった時のために資格を取るとかするのはどうですか?

• とも

とも

資格は大事ですよね。
    色々考えてみます。

• 2月12日
ままま

シングルになる可能性があるってわかってて妊活したならご自身にも責任あると思います。
そうなっても育てられる覚悟があったんじゃないんですか😢?

• とも

とも

万が一シングルになったらどうしようという心配です。(何があるかわからないので)
    お金の不安はそこまでなかったのですが、妊娠がわかったと同時に旦那の給料がガクッと下がってしまったこともあり不安でいっぱいになってしまいました。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

どうしても難しいならまだ中絶は可能ですよ😣22週までできます。
不安で不安で仕方ないならそんな道もあります😥

はじめてのママリ🔰

正直お金は不安しかないです。。今は育休中なので余計に不安です。
でも、産んでよかったです。

たむ

わたしも1人目出産後、旦那の転勤で専業主婦になり、2人目も知らない土地で出産し、1歳まで過ごしました🥹
地元でない為お互いの両親にも頼めない、
お金の不安や環境変化による不安もかなりあり、本当に生活できるかどうか心配でした。
貯金はできず、贅沢もできませんでしたが児童手当や旦那のボーナスを使ってなんとか一年ずつやりくりしました🥹💦
固定費を見直して格安携帯にしたり、電気、ガス会社を変えてみたり…シャワーヘッドも節約で変えました🤣
専業主婦になって時間はできたので色々調べてるとちょっと楽しくもなってきますよ🤣笑
無理しすぎると嫌になるのでたまにはポイント使ってコンビニスイーツ食べてみたり🤤
休みの日はお弁当作ってみんなで公園とか行って気分転換したり🌟
2人目、とっても可愛いです🥺❤︎産んで後悔はありませんでした👶🏻❤︎
1人目の時とは違った可愛さで毎日癒されましたよ〜👶🏻❤︎