※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の娘を育てる主婦が、育児や家事で疲れ果て、イライラと自己嫌悪に悩んでいます。支えが欲しいが誰にも頼れず、主人との関係もうまくいっていません。

涙がとまりません。2歳7ヶ月の娘を自宅保育。4月からはこども園が決まりましたが毎日余裕がなくイライラして気力も無くだめです。一緒に遊ぶのもしんどいです。娘は私が怒るからか急に大好きだよと言ってきたり。寝る前等、ぎゅっとして大好きだよ。〇〇は素晴らしいんだよと伝えていますが、いつもイライラを抑えれなく怒鳴ってしまいそのたびに自己嫌悪。だめなのわかるのに抑えきれません。誰にも頼らず主人にも頼れません。主人は休んで良いよと言ったりしてくれますが、喧嘩をすると、俺には話できる人は、いない。お前は支援センターとかで話が出来てるだろうと。話をする気にもならなくなりました。昼間はワンオペ。土日は主人が居るので色々家事や育児やってくれますが。月曜日からもういっぱいいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

外に出ましょう!!
なんか読んでて危険信号ですよ💦あまり育児無理しないでください。

子ども園決まって良かったですね!
4月からは自分の時間ができて、切り替えできるのではないでしょうか。

• ちい

ちい

ありがとうございます。
    ボロボロな1日でしたが、何とか寝かし付けまで終わりました。そうですよね。少し前までは午前と午後と支援センターに行ってたのですが。また外に出ます。4月まであと少し頑張ります。

• 2月12日
ママリ🔰

同じくらいの子を育てています。
この時期大変ですよね…
自宅保育できるのほんと尊敬ですよ。私なんて2日家で見るので限界です…
こども園決まったなら最初は慣れるまで大変だと思うけどお互い慣れたらだいぶ気持ち的に楽になると思います!

もう少しの辛抱かと思います。

• ちい

ちい

ママリ🔰さん。
    自宅保育と言っても特に何もしてないのですが🥲朝イチからイヤ~となり、スムーズに行くことは一つもなく。共感下さりありがとうございます。4月まで頑張ります。

• 2月12日
けいじゅ

全く同じで、さっき
娘の前で声を出して大泣き
してきました。。
精神的に辛いですよね。。

• ちい

ちい

ありがとうございます。本当に精神的に辛いですよね。何か気晴らし的なこともなく。しんどいと外にも出たくなくて。でも出ないと娘と自宅に2人だとお互い辛くて。明日は無理してでも外に出ようと思います。

• 2月12日