※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で男の子の予定。女の子希望。性別変わる可能性ありますか?男の子と言われたが女の子の予想多数。関係ないと知っていても縋る気持ちあります。

変わらないと思います、というコメントは
お控えください。

少しでも希望がほしくて、質問します。


いま妊娠25週になります。赤ちゃんの性別は
『男の子👦』の予定です。
上にも男の子がいるので、👧希望です。

男の子 でも 女の子 でも受け入れるつもりで
今回妊娠したので授かれたこと、ここまで元気に育ってくれている我が子が可愛くて仕方ありません🧡


が、希望は👧!!笑
検診の時にエコーを見ながら『ん~男の子かなあ』と
言われたものの、🐘がうつっているエコーはありません。

もしも、同じくらいの頃に『男の子だろう、男の子かなあ』と言われて、出産までに『女の子👧』に
変わった方いらっしゃいますか???


なんで、男の子 と言われたのに 女の子 が諦めきれて
ないかと言うと……笑
* 上の子が『おなかの子は女の子だよ』と言う
* 悪阻が上の子と違い、甘い系(上の子の時は辛い系)
* お腹の出方が上の子の時はThe 男!!だったけど、今回はママリで聞くと女の子の意見が多かった
* ラムジーメゾットをママリに載せて女の子意見が多数
* 今回お尻がめちゃくちゃ大きくなって、実母も周りの人も女の子予想がめちゃくちゃ多い

ということが要因です(笑)
ジンクスや悪阻、お腹の出方は性別は関係しないと
いう意見は知っています😇それでも縋る想いがある
妊婦の戯言です😅

優しいコメントをお待ちしております(^^)

コメント

ママリ

周りに男の子だとエコーで言われてたのに女の子が産まれた!という友達が3人ほどいます。笑
エコーでも確実ではないですからね!
結構産まれるギリギリまで男の子でほぼ確定でしょうねと言われてたけど、女の子でした。笑
🐘ではなく、何か別のものがうつってたのか、お腹の中に忘れてきちゃったんですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお!3人もいらっしゃるんですね😳
    そしてママリさんもそうだったんですね?!🥺

    • 2月12日
ママリ

信じておけばその通りになるんじゃないでしょうか〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信じたい気持ちは常にもってます~

    • 2月12日
ママリ

知り合いは産まれるまでずっと男だったけど
産まれたら女の子でお腹におちん忘れてきたんだけねとなったみたいですよ😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことあるんですね🥺
    何が🐘に見えていたのか
    気になります🥺

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    多分臍の緒かなと…🥹
    なんなら確定貰っちゃうといちいち確認しないから
    それで勘違いしたのかな?と🥹

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確定までもらっていたら
    毎回確認はしませんよね😂

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月までずっと🐘ありで、出産のため転院したところ、女の子だね!と言われ、産まれたらほんとに女の子でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月まで😳😳😳
    何が男の子のように見えていたんでしょう😂

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らくへその緒のようです…

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと足閉じてましたか??
    パッカーンだと
    へその緒を間違うことはないですよね🤣笑

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    閉じてました😅

    まぁ、そこまで具体的な角度とかは覚えてはないのですが、ずっと男の子と言われてたので、洋服も男の子の物を買ってしまっていて、新生児期はほとんどブルーの物を着せてましたね…

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとへその緒挟んでたんですね😊

    8ヶ月にもなれば
    少しずつベビー用品
    揃えてますもんね😂

    • 2月12日
deleted user

R先生オススメですよー😊
今迄のエコーみてもらったらすぐ判定でそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    R先生知ってます😊
    ただ、お股の動画もなければ
    エコーもないんです。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動画自体がないんですかね?🥹

    R先生は素人にはわからないような箇所で判断されますよ😊
    横からだったり、ほんの一瞬の箇所みられます😀

    素人が見ても何ここ〜ってとこで判定着きます😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画撮ってはいけない病院で
    動画ももらってないです💦

    • 2月12日
かんちゃん

確定するまで女の子の可能性もあると思うのは良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、落ち込まない程度に思っておきます!

    • 2月12日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    産まれた時が本当の確定ですね!

    • 2月12日
ママリ

友達がお腹にいた時男の子と言われてたみたいです!(友達本人です笑)
明らかに突起もあったらしく😅
産まれて先生も「ん?男の子と思ったら女の子だ」ってなったらしいですが、、
成人になっても尚、突起?突き出てる的なことを言ってました。笑
もちろん、名前も男の子を用意してたみたいなので男の子みたいな名前がついてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかな突起😳!!見てみたいです(笑)
    成人になっで突起😳笑
    気になってしまいます🤣🤣🤣

    • 2月12日
mama

うちも3人目の時、上の子がずっと女の子っと言って女の子の名前を付けて呼んでたので信じてました😂結果男の子でしたが...笑
けど、今回は自分自身が絶対女の子だと思ってるので生まれるのは女の子です👧🏻笑
言葉に出したり思うのは自由なので生まれる日まで女の子と言い続けましょう🫡
きっとお互い女の子が生まれてきます👧🏻❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子おいで~🧡❤️🧡❤️
    って感じですね☺️
    信じましょう!!!
    エコーも100%ではないですもんね(笑)3人目のお子さんは何周くらいのときに男の子と分かりましたか??

    • 2月12日
いちご

象さん見えない限り可能性は
全然ありえます😳‼️

タマタマとオマタ似てますし
25週で確定もらえてないのは
希望あると思います!


楽しみですね♡︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーがないので
    先生には見えたのかもしれないですが、私には
    分からなくて💦エコーがあれば見返せるんですが……
    先生の中では確定なのか……
    次の検診を
    楽しみに待ちたいと思います(^^)

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ずっーと男の子って言われてました😂
実母やその親戚の方にも、
お腹の出方?が完全に男!や、
顔がキツくなったなどなどキリがないくらいに🤣
たまたま、妊婦健診の時に違う先生になった時があって!
(いつもの先生病欠)
その時にうーんもしかしたら、女の子かもしれないって言われました!
その時が確か32週くらいだったと思います!!
半信半疑でした、
その次の健診ではいつもの先生で、
男の子だよーって言われました!笑
結果…女の子でした😂
先生…信用できません!!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?!😳笑
    その先生、新米ドクターだったんですかね😂どこをみて
    男の子だと判断していたんでしょう……
    信じれないですね😂
    娘ちゃんもへその緒をお股に挟んでいたのかなぁ🥺?!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがベテランの先生です…😂
    むしろ、新米の先生が合っていた感じです…笑
    🐘ついてるから、確定だね!って言われてました🤣
    おいおい!って思いました笑
    多分臍の緒が🐘に見えたのかな?って思います😂

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足閉じてたんでしょうか?
    ベテラン先生でも
    間違えるなんて……😳
    確定言われれば、男の子だと思って準備するけど
    産まれたら女の子~ってなれば信じれないですね😂

    • 2月13日
四太郎の母

私も毎回女の子は1人欲しいな〜と思ってますが生まれて来るのは男の子👦男の子もとても可愛いですが1人でも女の子が欲しいという希望は無くせず産まれるまで女の子だと希望を持ってます😂今回も一回だけちょろっとついてる気がする!多分男の子だね〜と言われて、男の子か〜と思ってはいますが、
子供達に男の子っぽいよ〜って伝えたら、ええー?女の子だよ〜!と言って来るのと
悪阻が今までと違う事で
まだちょっとだけ希望を持ってる為洋服もいまだに買えてないです笑
男の子と言われて女の子が産まれた方いらっしゃるので私たちもあるかもしれないですね🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子の可愛さを知ってるからこそ、男の子でも生まれてきてくれれば幸せなんですけどね🤭
    まだ産まれるまでは
    分かりませんよね❤️希望を持つことは自由です(笑)

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

女の子希望のその気持ちわかります!
私も上が男の子で今2人目妊娠中、女の子希望です!
17週の時に助産師さんにエコーで診てもらって男の子だと思うけどタマタマが見えないから確定はしないでおくねとお預けをくらってから女の子かもという希望を持ちながらソワソワしてます🥲
ずっとエコー見ながら臍の緒かも?とかこれは割れ目なのでは?とか他の人の画像見たり検索魔になってます🥲
ママリでも男の子から女の子に変わった人がいるのも事実です!生まれるまで女の子という希望を捨てずにお互い足掻きましょう!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子かもしれないんですね☺️それは希望があります🧡
    わたしもどれだけ
    検索したか(笑)
    お互い女の子でありますように🥺

    • 2月20日
かおり

男の子だね!
と言われ続けて、生まれたら女の子だった知り合いがいます😂

そこは上に女の子がいたので、男の子希望で、

勿論健康ならなんでも❣️と思いつつも喜んで、
青とか車とかの産着を用意してたらしいです😂

なんなら何にも用意しなくて良かったのに‼️と笑ってました😅

先生も、
ごめんねぇ、臍の緒がおまたに挟まってたのかなぁ💦
って話してたみたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子と言われて女の子🧡
    男の子希望のママからしたら
    ビックリですよね😂
    やっぱり産まれてみないと
    分からないですね💦

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

二児の母の渡辺りさって方が男の子の予定だったけど女の子だったと言ってましたよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月20日
deleted user

知り合いが、妊娠中男の子と言われてショックで産みたくないなーと思いながら出産したら、女の子でビックリしたと聞いたことがありますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあるんですね🥺
    強い想いが通じたのか
    上手に赤ちゃんも隠していたんですね☺️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

🐘が写ってるエコーがないなら
まだ期待できますよ😍!!!

うちは思いっきりエコーで
🐘とタマ見えて
先生からもこれは🐘やなと
言われましたが
もしかしたらそういうふうに見える
手かもしれんしまた次も見るねと
言ってもらえました😭😭笑
どちらでも可愛い我が子には
変わりないけど
やっぱり別の性別の子も育ててみたいですよね🥺
私はもう男の子だなと納得
していますが、
はじめてのママリさんみたいな
状況だと私もめちゃくちゃ期待してしまいます🥹笑

次の検診で女の子と
分かったらいいですね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🐘が見えても
    へその緒や手だったという方もいらっしゃるので
    男の子だろうと思いつつも
    募る想いが出てきてしまいますね🥺
    次の時に男の子と言われれば
    『やっぱりかー』となるし
    女の子と言われれば
    きっと信じれないと思います 笑
    次の検診まで
    ゆっくり待ちたいと思います😂

    • 2月21日