※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかみ食べについてのエビデンスが知りたいですか?

つかみ食べがいい、とよく言われており、snsでもくちゃくちゃにしながら食べている動画などよく見かけます。
個人的には食べ物を粗末にしてまでするつもりはないんですが、エビデンス的なものってあるのでしょうか?

コメント

ままりん

厚生労働省のガイドラインにもありますね。
最初の手づかみ食べは食パンとか、汚れないものから始めてました😌
手で上手に食べてくので、そこまでぐちゃぐちゃにして食べ物粗末なったことないです😂

• ママリ

ママリ

ガイドラインにエビデンス乗ってるんですか??見つけられなくて😳
    追跡調査して、つかみ食べした子としなかった子でどんな差が出るとかそういった資料あるのかなぁーーって思って☺️
    うちもつまめたりちゃんと持って食べれるやつはつかみ食べで全然いいと思うんですけど、ぐっちゃぐちゃにしてる人達いるじゃないですか?謎で😅

• 2月13日