※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供を夜間授乳している方へ。授乳による疲れや育児疲れを感じている方がいます。断乳して食事を促すべきか悩んでいます。同じ経験をされている方、ご意見をお寄せください。

まだ夜間授乳してるかた、辛くないですか?

次男が1歳半ですがまだ授乳してます。
日中は14時まで保育園なので朝飲んだらそこまで飲まず、
帰って来て夕方に欲しがります。
そこからは夜寝るまえ(夕飯後とか)と寝るときと夜間2回ほどあります。

短時間パートですが仕事をはじめて半年以上たち、さすがに疲れがきてるのかもしれません。
4日まえほどに次男が1時間ごとに起きるときがあってそこに生理も加わったからかひどい肩凝りと足のだるさ、息苦しさがあります。

今日になって息苦しさはなくなりましたがだるさと肩凝りが抜けず。。
育児疲れかなと思います。

夜間授乳してるかた、身体しんどくないですか?
1歳半でこんなに夜間授乳あるのも珍しいのでしょうか。。

もともとごはんあんまり食べない子でおっぱいばかり欲しがります。
断乳してごはん食べるように促したほうがいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食を全然食べてくれなかったので、夜間断乳したら、パクパク食べるようになりました^_^
なので、夜間断乳した方が食べてくれるようになると思います^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日から日中断乳はじめてみました!
    大騒ぎでしたが、、
    夜間断乳にむけてがんばります!

• 2月12日