※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
お金・保険

旦那の転職で生活費が8万減り、食費と日用品代に苦しい状況。1日の食費は6万、日用品代は1万。15万の収入から支払い後残り7万。節約術を教えてください。

旦那が転職して生活費8万も減りました…

今までは貯金などできるほどでしたがもう食費と日用雑貨代のみできついです😥
今1日3食2000円の食費で6万、
日用雑貨代で1万なのですが節約術を教えてください

旦那に貰ってるのは15万ですがそこから支払いして残るのは7万です

コメント

もふもふ

8万はきついですね💦

食費を節約したって、せいぜい1万~2万しかできません。
3万も減らしたりしたら、健康を害するかもしれないので、
節約ではなく、収入を増やす方にシフトした方が良いと思います。
土日だけ働くとかはできないですか?

あとは、経血カップ、地味ですがオススメです。
生理用品代がうきます

  • すし

    すし

    ありがとうございます!
    今まで8万分使えてたのが使えないなんてきついです😔

    育ち盛りの子達がいるからなるべく健康的な食事は作りたいですよね💦
    私は専業主婦で働きたくても保育園もないし預け先もない状況です😔
    旦那に預けて働いてた事がありますがその時に事故で子供が1人亡くなってしまいそれ以来怖くて旦那に預けられないし
    鬱、トラウマになってしまいました…

    生理はあまりないので生理用品は減らないです😳

    • 2月12日
  • もふもふ

    もふもふ

    お子さん亡くされているんですね。
    どんなにお辛かったかと思います。

    そしたら、旦那さんに土日働いてもらうか、
    内職するか、
    子供が寝た後Amazon倉庫みたいなところで働くか、
    OKなら水商売
    はたまた子供も預けられるヤクルトレディとかにするか。
    ですかね。。
    ママリをみてると、メルレも稼げるようですが、どうなんでしょうね💦

    どちらにせよ、節約ではなく、これを機会に、すしさんが働き出すのが多分一番早いと思います。

    ふるさと納税を、贅沢品でなくすべて日用品や鮭とかにするのもオススメです!

    • 2月12日
  • すし

    すし


    旦那は土曜日も仕事ですが、
    日曜日まで働くかどうか…元々転職癖があって😅

    以前子供が寝た後に夜のパートしてましたがその時に乳児突然死症候群で亡くなりました
    旦那は子供が寝かしつけて2時間別の部屋にいました
    その間にベッドからうつ伏せのまま落ちて亡くなりました
    解剖の結果、乳児突然死症候群だと言われましたが旦那が目を離さなければ…ベッドから落ちなければと後悔してます。
    なので夜働くのがまだ怖いし昼間でも旦那に預けるのは怖いですし正直保育所に預けるのすら怖いです

    免許がないためヤクルトレディが出来るかどうか…
    働きたいきもちはありますが難しい状況です😞

    次男が産まれる前はまだ余裕がありましたが産後入院中に旦那が急に仕事を辞めて無職になって今の仕事に勤め始めましたが給料は10万減った上に出費が増えて参ってます

    • 2月12日
  • すし

    すし

    ちなみに結婚する前は水商売していたので私が水商売をするのは抵抗ないですが昼職にせよ夜職にせよPTSDがあるため
    末っ子が2歳以降じゃないと厳しいです

    鬱やPTSD治療しようにもお金がなくて病院にすら行けなくて😔

    • 2月12日
ぴ

食費日用品で7万きついですね、、

土日の特売してるときにお肉や野菜まとめ買いして、冷凍や鮮度保持袋で保存ですかね🥺

上の方言ってますが、私は生理は吸水ショーツ使ってますよ!ナプキン代結構うきます😊

  • すし

    すし

    ありがとうございます!

    確かに、特売の時にまとめ買いしてちまちま使うしかないですよね💦

    • 2月12日