※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

今日の夜から断乳します。断乳する時、寂しく感じた経験がある方いますか?授乳回数を減らしてきた経緯や、夫婦でお酒を楽しむ予定などを共有しています。断乳した日に自分にお祝いをしましたか?

今日の夜から断乳します😭💡

皆さん、断乳する時
寂しく無かったですか?

おっぱいマンだった為
急に無くすのは難しく
ここ2ヶ月ほど、1日の授乳回数を
減らしてきていました。

生まれた時は1日の授乳回数が18〜21回
生後5.6ヶ月ごろから少し落ち着き
1日の回数が12回〜15回。
8ヶ月頃には1日に8回〜10回に落ち着いてきていました。

毎日夜中に目覚めて3回の授乳は
ずっと欠かせませんでした👶🏻

今日の夜、子供が寝る前を最後に
断乳します。

お酒大好きな夫婦なのですが
夫もずっとお酒を我慢して(付き合いで飲むことはありましたが)くれていたので、
お互いに乾杯をする予定です🍻

皆さん、断乳した日は
何か自分にお祝いしましたか⁇☺️
毎日よく頑張ったよ!私のおっぱいも✨

コメント

りん

1歳10ヶ月で断乳でしたが全く寂しくなかったです🤭
急遽決めた断乳だったのに無感情でした😂
とりあえずお酒飲んだぐらいでした(*^^*)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊📝

    急遽だったんですね‼︎
    無感情なのは羨ましいです🤣

    1人目は産後3ヶ月目前に
    私が病気をしてしまい、
    薬漬けの生活になってしまったので、断乳するしかなく
    申し訳なさしかなかったですが、2人目はずっとあげていた上におっぱいマンだったこともあって、
    寂しすぎます😭💦

    でも大好きなお酒がやっと飲めると思えば、ちょっとは気が紛れます🥃

    • 2月12日
初めてのママリ🔰

離乳食もりもり食べてたので一歳で断乳しました!
めちゃくちゃ寂しかったですよー😭😭😭もうこの子に2度とおっぱいあげられないんだ、、、
まだ早いかな?とかその時になると色々考えました😂それまでは早く好きなもの食べてお酒飲んで体調悪ければ薬飲めるー!って思ってたんですけどね😂
いざ最後となるとやっぱり母親の特権が一つ無くなるのが寂しかったです😭(2日目くらいからその気持ち無くなりました😂)