※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピース
妊娠・出産

妊娠中(中期)、葛根湯って飲んでも大丈夫でしょうか?

妊娠中(中期)、葛根湯って飲んでも大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

私の主治医は、エフェドリン🟰子宮収縮作用が入っているため、あまり薦めてませんでしたよ😌

• ピース

ピース

子宮収縮作用が入ってるんですね😲💥💦初めて知りました😣調べたら飲んでも問題なさそうではありましたが…💦なるべく控えます🙇
    回答ありがとうございました☺️💗

• 2月12日
R´s MaMa💜

私の通ってる産婦人科の先生は
妊娠期間いつでも
風邪気味の時点で葛根湯を飲んで🤚❣️と言うタイプの先生でした!!
風邪の引き始めには効果あるけど高熱になってきたり咳、鼻の症状が酷くなって悪化してからでは効かないから💦との事でした。
かかりつけの内科 (4人の子持ちの女のドクターです)でもお薬➕葛根湯を処方されます😊

• ピース

ピース

通われてる産科の先生は葛根湯をお勧めされてるんですね~👀✨それを聞いて安心しました😌ちょっと風邪気味で💦悪化を防ぎたかったので、安心して飲んでみます☺️なるべく控えますが😂笑
    丁寧に教えていただき、ありがとうございました💕😭

• 2月12日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

長期的な服用は良くないけど、、、とゆう感じで処方されます😊🤚
    お薬でも妊婦さんでも大丈夫👍と言われてる物であっても
    100%大丈夫って事ではなく
    比較的、副作用や母体、胎児へ影響が出にくいとされてるって感じなので
    漢方にも副作用などはありますので
    1回、飲んでみて何か違和感を感じたりしたらその後は服用せず
    内科を受診されると安心かなと思います❣️🩷
    風邪気味の時はビタミンと栄養と休息が1番です❤️
    栄養たっぷりとって、ゆっくりお休みになられて下さいね☺️
    お大事に😌💗🍀

• 2月12日