※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあふか
その他の疑問

鹿児島県霧島市隼人町にある隼人中学校の制服が令和7年度入学する子達か…

鹿児島県霧島市隼人町にある隼人中学校の制服が令和7年度入学する子達からブレザーに変わると聞きました。
どの様なものになるかご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

分からないんですが、舞鶴中が令和6年4月から変わります

その流れとしては、令和6年4月入学対象のコが5年生時に、保護者へアンケートがあり、そのアンケート結果や在校生の制服検討委員会、卒業生などの意見を聴き、だいたいの形を決定。

そして、令和5年9月に、6年生保護者向け新制服説明会が授業参観後にありました。そのときに実物も確認できました。で、中学生在校生にはその後、二学期中に説明があったみたいです!

で、12月には、採寸注文スタートでした。

もし舞鶴中と同じ流れなら、秋には新制服説明会があるかと思います。

舞鶴中、新制服、けっこう可愛いですよ✨

退会ユーザー

霧島市内だと、先に変わった国分中学校が、黒のブレザーにグレーのチェックのスカートとパンツ、白シャツ。

舞鶴中は、紺のブレザーに、水色のチェックのスカートとパンツ、水色のシャツ。中のセーターが、オフホワイトかネイビーを選択。

なので、同じ霧島市ですし、似たような感じに隼人中もなるのでは?

予想で、すみません!

• 2月13日