※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

40週3日の妊婦で、マタニティブルーになりました。気分転換が必要か悩んでいます。

現在2人目を妊娠中の40w3d 臨月妊婦です。
実母からのまだかまだか攻撃がうるさくて
出産予定日の2.3日前から昨日まで家にいたのですが
マタニティブルーになりました。
もう産む気もないし、妊婦飽きました。
1人目も1週間過ぎてからのお産だったので
心構えは出来ていたつもりでしたが…
今朝のブルーな気持ちがどうにも酷く。

こればっかりは仕方ないんでしょうが…。
出かけたり美味しいもの食べたり
気分転換するしかないでしょうか。

吐き出したかったため、書きました。

コメント

☆まめお☆

その気持ちよく分かります。
予定日は、あくまで予定日なので過ぎることも普通にある訳で…

私は、2人目が5日超過、3人目が6日超過で姉から『待ってるのに!まだなの?』って🥺
姉は、帝王切開だったので決まってたんですよね💦

経産婦は早いと言われますが、あれは陣痛から出産までのことで出産自体が早まることはないんですよね😭

私は、ライン通知もオフ、電話も鳴らないようにして1人時間を過ごしていましたよ🙆

• キキ

キキ

回答ありがとうございます😭
    今のうちしか1人時間満喫できないですしね!上の子が見てるYouTubeの音ですら聞いてるのが嫌だなあって思ってきたので、寝室に閉じこもりたいと思います!気持ちが軽くなりました、ありがとうございました😭

• 2月12日
Harley

私も40w1dの2人目妊婦です✨
私も実母と家が近いのでよく家に行くのですがまだか!?と聞かれます笑
幸い私は何を聞かれても何とも思わないのですが、お腹の赤ちゃんに対してはまだなの?と思ってます☹️☹️
1人目が予定日前に産まれてるだけにまさか予定日過ぎると思わなかったし、
お腹張るだけでおしるしとは?みんなおしるしきてるのになんで予定日過ぎてもなんの兆候もないの?と心の中では発狂してます😅
何でもいいから誘発してくれと思ってます笑
早く産まれて欲しいですよね🥹👶🏼

• キキ

キキ

回答ありがとうございます!
    同じくらいの週数ですね!
    気になるのはわかるんですけど、聞かれるたびにもやもやしてしまって😶‍🌫️
    本当に早く産まれてほしいです!
    足の付け根も痛いし寝る時もお腹が苦しくてまとまって眠れないですし…
    お互いもう少しだと思って
    頑張りましょうね💪!

• 2月12日