※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

児童館の相談員さんに悩みを相談したい。前回の相談では親身に話を聞いてくれ、夫や家族のことも気にかけてくれた。今の夫との問題を相談したいが、相談結果が離婚か我慢かと言われるのではないかと不安。自分の気持ちや夫の怒りっぷりについても悩んでいる。

児童館の相談員さんの所に行こうか悩んでます。
妊娠前に2回相談し「子供家庭相談」という相談所ですが家族の話、夫の話も聞いてくれてすごく親身だし話した後はスッキリします。
名前は言いませんがマスクしてても顔は覚えられ
前回の相談内容は子供が風邪ひきやすいから困ってるし、その時に何もしない夫の話を聞いてもらったり、私も怒りやすくて困ってる、夫からは精神科に行けと言われて通ってる話もしたら
「大体みんな旦那さんが何もしなくてもイライラしたりそこに行き着くのよね」と夫の話も聞いてくれました。
相談員さん自身、発達障害?の旦那さんと結婚して耐えられず離婚した経験があるので、うちの旦那もそう言う傾向あるのかもねと色々聞いてくれました。
ただその時の結論は
「その傾向がある人と今後も付き合うなら、その人自身の怒りと思ってスルーするしか無い。」ということでした。

なので今の夫との揉め事を相談しに行っても良いのか悩んでます。相談した所でやっぱりそういう人なら離婚か我慢かと言われそうな気がして相談員さんに悪いかなと😭
出産時に対する考えの不一致なのですが、相談したあとにこの人とやっていくために2人目望んだのは自分だし、相談員さんにも妊娠中なの分かったら「あんな話してたのに妊娠したのか」と思われそうだし😭

ウチの夫も怒りやすいのに繊細で女か?そんな事でいちいち悩む?みたいなところで気にしたり
そのわりに私の話は聞かないとかです。
自分は聞いて欲しいみたいな。
最近は減りましたが自分が運転するのに道調べてなくて間違えてイライラしたり、こちらが「次曲がるよ!」とか言うと遅い!!さっさと言え!!と通り過ぎたり…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとの話しだけだと行き辛いですよね💦
なんとなーく子供の話しも交えつつ相談されてみてはどうでしょうか??
今の環境で子供達の心に影響が出ないか心配とか😲
仲良くしてる姿を見せたいのに喧嘩になってしまうとか。

最後に、いつも結局旦那の相談ばかりですみませんと言ってみて、旦那さんの話しでもいいてすよー!と言って貰えたら、次からは気を遣わず行ってもいいんじゃないですかね😁✨✨

• えみり

えみり

気持ち分かっていただきありがとうございます😊
    2回相談した後に一度お礼だけ言いに行き、その時も相談の時も
    「夫の話ばかりすみません」
    と言うと
    そういうことで気づくこともあるし、こちらも気付かされることあるから良いんですよ〜😊
    って言ってくれる方なんです😭

明日もこのモヤモヤ消えなければ話に行こうかなと思います😭ありがとうございます!

• 2月12日