※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ファッション・コスメ

これってマナー違反なのでしょうか?娘の入学式の服、2着で悩んでいます…

これってマナー違反なのでしょうか?
娘の入学式の服、2着で悩んでいます。試着したいのですがどちらの店舗も遠く気軽に行けません。

ゾゾタウンで販売してるのですが2点とも取り寄せて試着して一点返品するというのはマナー違反でしょうか😣😣

コメント

はじめてのママリ

そういう人結構いると思いますよ!
うちの義母も迷ったらそうしてるって言ってました☺️

• n

n

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

マナー違反だ!とまでは思いませんが、自分なら迷惑かけそうだし面倒なのでやりません💦
返品するにしても自己都合での返品なら送料がかかったような…?
娘さんにどちらが好きか選ばせて決めるのはダメですか?

• n

n

返品の送料より、実店舗に見に行く電車代の方が高額で😣😣それにみたい店舗はそれぞれ別の遠い場所なので、労力や料金ともに返品の方が面倒ではないんです😭😭

• 2月12日
ママリ

あまり良いマナーではないとは思います、が、ゾゾタウンに関してだけ言えば、某知恵袋に似たような(サイズ違いを購入し試着して返品)質問があり、2018年ですがゾゾ公式アカウントからの回答として

ご質問の件ですが、返品対象外商品という記載がなければ
ご検討されているサイズをご注文いただき
後日サイズが合わない商品のみご返品いただくことが可能でございます。
返品に際して、タグなどの付属品がすべてそろった状態で
お受取日を含む8日以内にサイト上からの申請が必要となります。

とありますので、規約が変わってなければゾゾ側は大丈夫なのではという感じです。
ただゾゾ公式サイトでの話なので、ペイペイのゾゾや、別のショッピングサイトやモールを通すとなるとまた話は変わってくるかなと思いますが😅

• n

n

ありがとうございます。
    ZOZOのサイトで調べたらサイズが合わない、思ったものと違うかったという理由で返品してもいいそうなので、迷ってました。

でも、一つに絞り注文しました。

• 2月14日
saya

サイズに迷った時、二つ購入して1つ返品した事ありますよ☺️

• n

n

ありがとうございます😊

• 2月19日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

え?何がいかんの?
980円ならどっちも買って気に入った方てのもあるが。
でもサイズが微妙なら小さいと着れないしね。
在庫あるなら確保するのは手だと思う。

• n

n

最初からどちらかを返品する予定で注文する行為がお店の迷惑になるのか気になったので😵‍💫

• 2月22日
あずみ

してる人はいると思いますよ😂

ママリ

ZOZOの規約上問題ないのであればマナー違反とは思いませんが、マナーが良いとは思いません😅
私の価値観だと自分の子にはあまり教えたくないやり方です。でも人それぞれですよね!

• n

n

結局一点に絞り購入しました。ありがとうございます😊

• 2月23日
はじめてのママリ

送料覚悟ならいいと思いますよ!

• n

n

送料より実店舗まで行く労力と交通費の方が10倍以上高いので全然大丈夫です🤣

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

普通にしてました😂
試着だけする為に取り寄せて両方キャンセルして違う店舗で購入するとかは迷惑行為かと思いますが
どちらかで迷ってて2個取り寄せるて片方返品の何がダメなのかわからないです💦

試着して合わない方を返すだけなので規約違反でもないですし🤔

• n

n

一度袖を通してから返品するのってマナーが悪いのかな…と思いまして😵‍💫
    ZOZOのサイトに寄るとサイズが合わないやイメージとは違ったという理由で返品してもいいようですが、
    どちらかを返品する前提で試着するのって悪い気がして…

考えたら、イメージが違ったも一度袖を通してるので同じような感じですが、気持ち的な問題ですかね

結局やっぱり気が引けるので、一点に絞り購入しました⭐️

• 2月26日